★牧場満喫ダイチ君★

2017.11.03

IMG_0833

「まかいの牧場にはいろいろな楽しみ方があります」

富士山の美しかった昨日。ダイチ君の1日をご紹介💛

 

 

 

 

 

 

IMG_0831

「これは外せない」

11:30と13:30で開催している乳しぼり。

これは外せない。

あったかい牛の体を感じながら、牛乳の元が出てくる様子を自身の手で体験。

 

 

 

IMG_0829

「★馬と風車をバックに乗馬★」

馬は初めてだとビックリしてしまう子も多い。

だからこそ、乗れた時の達成感はすごい。

「初めはあんなに怖がっていたのに、もうこんなに楽しそう。成長したわね~💛」という声は良く聞きます。

3歳ぐらいからは一人で乗りますよ!

 

 

 

 

 

IMG_0832

「この時期、これも外せない」

安納芋のたき火焼きいも!

トロッとするほどじっくり焼きあげた焼き芋は激アマウマ!

数に限りがありますので、トランポリン横の焼き芋は早めに確保しておきましょう。

 

 

 

 

IMG_0830

「13:30からは」

サツマイモ掘り。無くなるまで毎日開催。(乳しぼり前で受付)

今日からの3日間で「どこまでなくなるか」次第で、「いつ頃終了するか」が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_0835

「陶芸体験」

自分で使う食器や手形足型を作ることができる陶芸体験。

ちょっとじっくり体験してみたい方におすすめです。

あんまりいじりすぎても乾いてしまうし、壁が厚すぎても重く、薄すぎてもわれやすい。

使う時の事を考えながら、自分の手で作りだすのが良いのです。

 

 

 

 

IMG_0834

「完成~♪」

「器」を見ると、作った時の事を思い出す。

そんな想いの詰まった道具で生活できたら、それこそ豊かな生活への1歩ではないでしょうか💛

※粘土で作った作品は、3ヶ月ほどでご自宅へ郵送や、遊びに来た際に「ついで受け取り」等でお手元へ。

 

 

 

 

IMG_0828

「シメはこれ!」

自家製品のダブルホワイトコラボ!「みるくでミルク」!

牛乳にソフトクリームという、ダイチくんが大好きなコラボ味★

これを味わって「あ~!牧場たのしかった!!」となるダイチ君の定番だ!

 

 

1日満喫レポート、ありがとうございますゥ!

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る