「?」

2012.12.13
 「さて、問題です」↓

さて、問題です。

上の写真は、右に積んである2つと、左に積んである2つが、同じなんです。

ひらがなで表現すると、

  これは、「右も左も○○○○○○○○○○○○○○」です。    (○の数は適当です)
        ※答えは今日のラストに!

 「水曜日は視察研修に!」↓   ※コメントと写真がリンクしてなくてすみません。

私は行けませんでしたが、水曜日は三重県のもくもくファームさんへ、牧場スタッフの半分が視察研修に!

そこの写真を少し送ってもらっちゃいました♪

もくもくファームさんは、私達が最もお手本とさせていただいている施設さん。

グリーンツーリズム、食育等、環境教育では日本でトップを走る、すごいところなのです。

もくもくファームの皆様は、師走の忙しい中訪問させて頂いた牧場スタッフを歓待して下さったそうです。

※写真は「モミガラ山」に滑り台が取り付けてあって自由に遊べるもの。
 
 「おお、素晴らしい!」↓

「光る!ドロだんご作り広場」とな!? これは・・・ワクワクさせられちゃいますね!

催しや看板、POP1つとっても、統一感や伝えたいメッセージ、暖かい心遣いを感じるものばかりです。

※この掲示物も・・・あたたかい!  色使い、字の配置、挿絵、わかりやすい手順など、
 作れと言われて簡単に作れるレベルではないのは、看板を作ろうとした人ならよく分かるかと思います。
 「椎茸のコーナーも」↓

学習の要素が、楽しく表現してあります!

まかいの牧場に足らないものを感じます。 

明日の自分の行動は、まず、足りないものの発見から。     ありがとうございます。
   ・・・・・といいながら、体調不良の私はウチでアホなことしてました・・・。

 「そんなこっとっできまっせん♪」↓

できませんできません。  人間には、家庭用冷蔵庫に入るなんて できません。

 「よっこいしょ」↓

 えっこらせ。

 「そんなこっとっ できまっしたっ♪」↓

・・・・ぱたん。

 
 「小学生かいっ!」↓

水曜日は、倒れたヨメさんの代わりに、洗濯・お料理・片づけ・スズノさん(1歳)の世話をしていました。

お母さんの大変さがちょっとだけ分かりました。    アリガタヤ。
  ※本日トップの写真の答えは・・・
  
        「あるみかんのうえにあるみかん」   
                  でしたっ!
              

コメントを残す

ブログ一覧に戻る