「●●返しだ!」をやられました。   

2013.09.20
 「朝一番、耕運機で」↓

早朝、ミツイお兄さん指導で、馬場を整備しておりました。

耕運機で表面を耕す事によって、凸凹を平らにしたり、雑草を退治できたり。

※勝手に撮って、勝手にここに載せる。(スタッフだけね)  これは盗撮!?
 「崩れる富士山」↓

大沢崩れがかなり大きく崩れた模様!

土煙がモウモウと上がっているのが、10キロ離れたまかいの牧場からもハッキリ見えました。

大沢崩れの地層は、固い岩盤とガラガラ崩れやすい岩盤が交互に何層にもサンドイッチ状になっています。

だから、崩落をだれも止められないのです。  

「崩落はいずれ山頂に到達して、高さが変わってしまう」という話を見かけたことがありますが、

そもそも富士山は活火山だから美しい円錐状をしている。高さどころじゃないわな。

※9月22日の14時からだっけ?ビートたけしさんの、富士山の噴火予測についての番組が放送されますね。
 録画しよう。

 「一日中、急ピッチで」↓

コスモス種まき準備のため、マルチを張りまくる。

2日ちょっとで2キロ以上張った。斜面なのでなかなか手がかかりました。

さ、次はカッターで切って種まきだ。
 「夕方」↓

富士山が少し紅色に。  前日と前々日は、もっともっと紅く、紅色が濃くて最高な富士山だった!

と、他のスタッフに聞いた・・・。  (作業に熱中しすぎて見てなかった・・)
 「切り始めました」↓

ざっと計算して、1万ヶ所ほど種まき。

 「で~た で~た~つーき~が~♪!」↓

今年の中秋の名月は・・・満月!

次回の中秋の名月が満月になるのは8年後!   見られてよかった!
 「夜景モードで撮影したら」↓

静かに輝く月が、夜景モードでじっくり撮影したら、ギラギラ輝く太陽の様になってしまっていた。

 「●●返しだ!」↓

夜、オノデラお姉さんが「パールがやたら新海さんを見続けているので撮りました」と。

・・・・「盗撮返し」か!     (普段、私がスタッフの盗撮ばかりしているから)

 「その写真」↓

どうした。パールちゃん。     マルチを張る私がそんなに気になったか。

わたし全然知らんかったけども。
 「ラッカセイ堀り♪」↓  ※キムラお兄さんレポート(写真も文も)

グループ、家族さんで、落花生を掘っていけばいくほど、掘ることが楽しくなり、

あっという間に時間が過ぎて行きました。

 

とりたてのラッカセイを塩味をつけずに食べると里芋の食感で甘くてこれだけでも美味しい!

塩味がついていると、枝豆みたくなり、やみつきになりました!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る