「うさんぽ」始まっております!

2016.11.03

pb025006

「ヒツジの放牧!」

やっと交配期間の終わった、お母さん(になる)羊たちの群れが外に出る!

頭数も一気に増えて、28頭。

10時のヒツジの放牧、迫力アップです。お見逃しなくゥ♬

 

 

pb025008「幼稚園さんを狙う・・・」

遠足で、楽しいお弁当の時間を狙うのは・・・右端。

 

 

 

pb025007

「きゃつらだ」

メッチャ堂々とねらうカラスちゃん。

の後、あっちむいた隙に、後ろから盗るという堂々(?)っぷり。

図々しい・・・  皆様お気をつけくださいませ。

 

 

 

pb025015「ものづくり工房がすごい」

お洒落な外観になってきているものづくり工房。

ここ数日で、内装もババーンと変更!

 

 

 

 

pb025016

~ここは「クリスマスマーケット」~

世界的に、クリスマスは本来「聖なる日」。

日本では和洋折衷が進みすぎて、もともとの意味が分からなくなっているものも多い中、

「クリスマスにむかって、家族で日々準備を進めるマーケット」、それがクリスマスマーケット。

※楽しいだけでは薄っぺらいし、学びばかりでも「参加したい原動力」になりにくい。最近ミツイお兄さんが言っていましたが、「催しの楽しさ」と「学び・伝えること」のバランスが難しい。

 

pb025010

「うさんぽ」

11月に入りました!「うさんぽ」再会!(平日1回・土日祝2回開催)

ウサギさんのいる ふれあい広場はありますが、「うさんぽ」ではスタッフがついて、ウサギの性質や生態などを丁寧に解説し、正しい触れ合い方をきちんと学べるふれあいなのです。

例えば、「ウサギの行きたい方についってね」とか「正しい(最も負担の少ない)抱っこの仕方」など。

12:40からスタートですが、お散歩ヤギさんの受付で事前予約できます。※週末などは確実に定員いっぱいになりますので、お早めにお申し込みを~。

 

pb025019「馬飼野電設」

1本目の施工がもうすぐ完了しそうです。

(本日の2枚目の写真に・・)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る