「しずおか遊びたい券(収穫バージョン)」をSBSテレビさんで撮影・放映予定

2016.01.07

P1064141「新企画実施について考えていたので協力する」

今度の土日から開催の「巨大かるた」。実施の最終詰めを考察中だったので、協力してみた。

開始前に「適切な場所」に「わかりやすく」「魅力的」にディスプレイしてあるかどうかが成否の分かれ目。

みんなで頑張って良いものを作ったんだから。あと一息!♪

 

P1064144「大根引っこ抜き(2発目)」

全然寒くないおかげで、大根の凍結が例年よりも遅れて、まだ大丈夫だ♪

今のうちに、凍結防止の土寄せをもうちょっとしておきたいところ。  (梅の剪定さきに終わらせなきゃ・・(汗))

 

 

P1064143「休憩所(ソーラーハウス)」

乳しぼり会場の休憩所は、ビニールハウス。中は、想像以上にあったかい。曇りでも。

それ(太陽のパワー)を感じてほしい。

 

 

PC304031「お散歩ヤギは飼育体験みたいなものです」

ヤギのお散歩は平日でも週末でも、毎日行っております。(平日は受付時間が決まっていたりしますが)

ヤギさんは「おいで」ってやさしくロープをひくと、そそそって可愛くついて来てくれます。

ってことは、全然なく、行きたい方(食べ物探し)にグイグイ引っ張っていくことの方が多いです(笑)。

当然、フンだってします。それをお片付けするのも楽しみの一つ(?)

ヤギの飼育員さんになったようなものですから♪

 

P1064142大根引っこ抜き1発目(掲載順が前後しました)

大根引っこ抜き収穫は、基本11:30と13:30で開催中!

※今度の日曜(どんど焼き)時は、午後の13:30はどんど焼き後の「ヒツジのレース後」に大根収穫開催といたします。

 

P1064145SBSさんが撮影の打合せに来場

急に決まったテレビ撮影。来週あたりに、しずおか遊びたい券(収穫&たき火でお料理バージョン)の撮影をすることが決定。

現場をご案内しながら打合せ~。

ブログ一覧に戻る