「みんなで育てた小麦でうどん作り」 & 「虫の気持ちがわかる少年」

2014.07.14
 「昨年タネをまいた小麦が、いよいようどんになる日がやってきました」↓

「種まきからうどん作り」の集大成、うどん作りを開催!(小麦粉になってきたのは金曜日。ギリギリ)

自分たち産100%の小麦はお金で買えない価値があります。

まずははかった粉とお湯を混ぜ合わせてゆく・・♪
 「完成!」↓

練ったあと、足でしっかり踏んだり、寝かせたり、伸ばして切ったりして・・完成!

お家でもぜひ挑戦してみてくださいね!

市販の小麦とは味が違う! 小麦本来の味をお楽しみくださいませ。
 「ブルーべリ-狩り」↓

畑で食べ放題のブルーベリー狩りは、土日に開催いたしました。(今週の平日はございません)

ユキナさんも家族で参加♪  

1年間育ててきて、収穫期間はわずか3週間ほど。 今だけの「初夏の味」をお楽しみくださいませ。

 「みんなで」↓

ブルーベリーが最もテデトールの活躍する収穫体験。

見つけたら!   おしえてね!     やっつけるから!    

一番おいしい食べ方は、厳選した大粒をてのひらに小盛りにして・・一気にバクゥ!

幸せ爆発の食べ方が先週発見されました。
 「Bトラップづくり体験」↓

来週末から、13:15毎日開催の、カブトムシゲット法を伝授されるBトラップづくり。

土日はプレで開催いたしました。   これは・・大人気の予感・・・

 「虫の気持ちがわかる少年」↓

私は日曜の朝、1匹のクワガタをとりました。

こちらは・・同じ場所で、日中に・・・

 「ドッサリ」↓

うお!  10匹のクワガタを捕まえていた!

これは、この1夏語られる伝説が生まれた瞬間・・・
 「心がホッと」↓

マナさん、クッキーづくりをして・・・

なんとお世話になったお兄さんお姉さんにクッキーを御礼に配って回る!

幸せは人に分けると倍になる。  なんて・・・心が温かくなる・・・💛

マナちゃん、素敵な気持ちをありがとう!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る