「もぐもぐフェスタ」いよいよ開催!(今日からサツマイモ堀りもスタート)

2015.10.10
今日明日は、自分の畑をお持ちの方が、サツマイモを収穫料理! 10時に畑でお待ちしております!
 「ふるまいの『牧場スープ』作成中でした」↓

国産ならぬ、ココ産サツマイモをたくさん使った野菜スープが12:00からふるまわれます。(3日間)

先着100名と謳っておりましたが、変更。   先着150名ということに。

そのスープを仕込み中でした~。   季節のお味をぜひ楽しんでくださいませ!
 「高いところにハタを取り付けていて」↓

今回のもぐもぐフェスタは、今までにない催し。 今までにないレイアウトで、雰囲気もガラリと変わる。

高いところにガーランド(旗のついたロープ)を取り付けていたら、高い看板の一番上でカマキリが

日向ぼっこしていた。  死んでいるのかと思ってつついたら・・・・・ものすごく・・・怒られた。

 「11月の2回ある連休にはこちらの催し」↓

ワイン・チーズ・ソーセージ・ビールのお祭り!     (こちらは完全に大人向け企画!)

ブラインドティスト(ききワイン:味で銘柄を当てるとワイン1本プレゼント!)や、チーズ作りの実演、

焼きたてソーセージや、ビール職人さんのトーク、試食試飲はソーセージだけでなく、チーズやワイン・ビールも。

10月末からの飛び石3連休と、11月21・22・23日の3連休も開催~♪   (^^♪
 「こちらはこればっか」↓

過去の、この3連休は、1回のサツマイモ堀り収穫体験教室に300名近いお客様が参加されたことも。

そんな多くの方々が見えてもへっちゃらな様に、サツマイモノツルをせっせと刈る!  せっせと!

一気にたくさん刈ると、持って行った先の動物達が食べきれず(おなか壊したり)、結局腐ってしまったり

しては元も子もないので、なるべく毎日新鮮なものを、食べられる量づつデリバリー中。
 「おお、すごい生命力だ」↓

2週間前、今年最初のサツマイモを試し掘りした所。  生えてきた雑草の中に、新たなサツマイモの芽が。

掘り出してみると・・・  イモヅルの根元の太い部分。(サツマイモのすぐ上部分の太い茎や根)

そこから、新たに芽がぐんぐん伸びてきている。    すごい生命力を感じます!

※これはいくら育ててもダメ。南方系の作物であるサツマイモは、霜(シモ)が降りると全滅しますから。

 「みんなでテントを立てる」↓

今日から3日間のもぐもぐフェスタ。富士・富士宮のうまいものが20店舗大集合! 

5店舗以上で買い食べしてスタンプを5個集めると、季節の味「キノコ」プレゼントもあったりします♪

会場全景は、今までとはガラリと変わって、きれいで大人な感じ!  (明日お写真載せますね~)

 「ふいー」↓

とりあえず、今日明日の必要と思われるサツマイモのツル刈りを終えた。   ( ;^^)=3

 「新たにイルミネーション設置」↓

ただいま牧場のいたるところにイルミネーション設置中!!  (社長が)

一生懸命つけております!   (社長が)

 「頑張っております」↓

馬のお部屋の周りにも、しっかりとイルミネーションが新たに取りつけれられました。  (By社長)

毎日3時から点灯しておりますので、早い「秋の夕暮れ」も、明るくお楽しみいただければ!   

コメントを残す

ブログ一覧に戻る