「エンドウマメ収穫すぐ食べ」毎日開催中~♪

2013.05.28
 「ジェラート工房前にて」↓

 「スイカズラ」↓

花が「吸い口」に似ている、ツル性植物だから、「スイカズラ」。

 
 「ひろくんよっちくん」↓

日曜日に来られなかったひろ君よっち君でしたが、月曜日に家族で来られました!♪

都合の相談はお気軽になさってくださいね~♪

 「花畑」↓

刈りました。カラスが、出てきた子ネズミを襲って食べてた・・。

 「撮影」↓

撮影情報は事前に出せないものが多い。  そりゃそうか。放映日などはなるべくお伝えたいところ・・

 「キリカブメープル」↓

撮影。

 「放牧場」↓

遠くの羊が小さい。 広い。

 「行ってきます!」↓

キムラお兄さんが先導しながら、エンドウマメの収穫すぐ食べ!

 「エンドウマメの収穫」↓

金曜日(今月中)までは13:30開催。6月1日以降は11:30エンドウ、13:30梅の実狩り。

 「サツマイモの苗植え」↓

キムラお兄さんの作業スピードが格段に上がっていてビックリさせられた! 

なるな! キムラお兄さん♪
 「苗を先に置く」

手伝ってもらったりして、なんとか2000本終了。

あと4000本。  そのあとラッカセイ8000株。
お米の消費は、10年で小麦と入れ替わった。↓
http://www.comugication.com/colum/colum_vol2.html

コメントを残す

ブログ一覧に戻る