「カマキリ軍団」をプレゼント!!

2014.04.13
 「サクラ舞い散る牧場の週末」↓

 「草葉の陰から」↓

木村お兄さんと、ウエマツおじさんによるトウモロコシ種まき教室中!

まいた種が1週間ほどで芽を出し・・・夏には立派なトウモロコシになって・・。

願いを込めてみんなで種まき。               遅霜が怖い。

 「ウシノボリ」↓

舞い散る花びらとウシノボリ・・・

春を感じさせる週末でした♪
 「菜の花摘み食べ」↓

キムラおにいさんが乳しぼり会場で菜の花摘み食べの受付開始。

近すぎず遠すぎずで見守る・・・。

 「キッズワーク」↓

土曜日のキッズワークは人気が高く・・・定員いっぱいになって参加できない方が出る回もありました。

写真は、15時からの「お掃除隊長と清掃活動」の開始シーン。

お仕事体験は今日も開催!
 「リキ君」↓

昨年に続き・・・畑の兵団「カマキリ部隊」を頑張ってものすごい数を集めてプレゼントしてくれたリキ君!

ありがとうございます!

さらに、桜の花びらを指先でつまんで「ピー」と吹く「花びら笛」も教えてくれたのです♪

これがなかなか難しいが・・・リキ君はすぐに ピー。  さすがです!先生。
 「カマキリ兵団」↓

これをエンドウマメ畑に置いておけば、どんどん湧いてくるアブラムシに進撃してくれるわけです。

リキ君、農薬を使わない農業のお手伝い ありがとうございます!
 「ナンダコリャ」↓

アブラナ科の草に、妙な花が咲いていた。

・・・

・・・・・雀が食べた桜の花が、落ちてきて、ちょうど引っかかっただけだった。

 以下、コメント間に会わず・・  すみません(汗)

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る