「クリスマス動物パレード」大人気毎週末開催中! (あと4回で終了)

2015.12.13
「しずおか遊びたい券!」↓

半額を補助してくれるので、3000円の内容が1500円で体験できる「しずおか遊びたい券」!

県内で100のプログラムがあるうちの1つ、まかいの牧場でのプログラムは

「4種の収穫&たき火で7種のお料理(お土産・バター作り・入場券付き)」。

12日に申し込んだソウマ君たちは、少し早く着いたので「たき火を自分でつけてみる」所からスタートだ!
 「たき火で7種のお料理とは」↓

畑で大根やサツマイモをたくさん収穫した後、たき火で7種のお料理! その7種は・・

①大根サラダ②おでん③大根ピザ④ふかしサツマイモ⑤サツマイモチップス(味5種類あり)⑥たき火焼きギンナン

⑦シイタケ串焼き食べ。  

※おでんとサツマイモチップス作りが、大人数を受け入れできないので、予約した方か、まきば農園で
 自分の畑を持った方しか体験できません。

限定1万名分のワクですが、もう残り少ないとこのと。べつにまかいの牧場を選ばなくてもいいですから、
 
1月末までにお出かけしようかなって方は、絶対このサイトをのぞいておいた方がいいです!!
 「プレゼントもらった💛」↓

なんということでしょう。   

あの、手作りのソーラーストローハットに、マナさん手作りのお花がついたのです。

(「ビフォア―アフター」風なバックミュージック有で)

      ・あ・り・が・と・う・ねっ!💛
 「大根引っこ抜き」↓

そろそろ凍結防止の土寄せ作業をし始めなきゃな。

 「サツマイモ堀り」↓

目指せ7キロ!トンデモ体験、「日本1のサツマイモ堀り」はあと600株くらい~♪

 「クリスマス動物パレード、今日も開催!」↓

土曜日の様子。サンタさん衣装を着て、小さなサンタさんになったら、トラクターロースに乗る♪

 「場内を行く!」↓

みんなで場内の動物や(他の)お客様に幸せを配りに行くのだ!

 「みんなで行く💛」↓

動物パレードですから、動物さんたちもみんなと一緒にレッツGO!

ウサギさんやモルモットさんもみんなと一緒にパレードです💛
 「動物にもメリークリスマス!」↓

場内を巡りながら、動物さんにも「メリークリスマス!」とエサをプレゼント。

周りの人やお父さんお母さんにも「メリークリスマス!」とアメをプレゼント。 

※笑顔と幸せを振りまくクリスマスパレード、今日は雨、大丈夫かなぁ・・
 「3回乗り降り」↓

トラクターバスに乗れる人数は、頑張っても20名弱。今のところ、参加してくれる子供さんは毎回60名近く。

乗れない子がたくさん出ます。  

場内を巡りながら、降りてプレゼントしての乗り降りは、全部で3回ある。

ですから、入れ替えで乗る際には「さっき乗ってない子が優先ね~♪」とご案内する。
 「パレード後にもう1発収穫体験!」↓

週末は1日3回開催しちゃう、収穫体験。 ラストはサンタの衣装のまま収穫体験開催だ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る