「ダイス種まき」「トウモロコシお世話」「マー君とまかいの牧場」

2017.06.18

IMG_6902 「朝から穴を掘る」

「スポーツ吹矢」と「羊飼いのゴルフ」の会場に、もう一つスポーツ追加!

の為に・・・柱を立てる穴を掘る。

スコップでは到底無理なので、ミニユンボで掘る。それでも大変。

※追加スポーツは・・・近日公開!  飛ばすぜ!

 

 

 

 

IMG_6904

「素材」

その会場を作るのに、ぶっとい丸太が必要だった。

あったあった。

 

 

 

 

 

IMG_6903

「キッズクッキングよりレポート💛」

初めて参加してくれたナナちゃん!美味しそうな具だくさんクレープが出来たね♬

 

 

 

 

 

 

IMG_6906

「空中のマー君」

身長制限のある山の上のアスレチック。

マー君、身長150センチにとうとう到達!

お父さんと一緒(巻き添え!?)に、大人向けアスレチックに挑戦!

 

 

IMG_6908

「ジャガイモも掘る!」

この時期、ジャガイモ掘り11:30と梅の実狩り13:30毎日開催中!

ここはロケーションがとんでもないすばらしさ!

まるでいきなり外国に行ったような。(田舎者の表現w)

 

 

 

 

 

IMG_6907

「梅の実狩り」

ミツイお兄さんが案内する梅の実狩り!

安心安全楽しい梅の実狩り、今年の終わりが少し見えてきました。

実がなくなったら終わり!今月中は大丈夫そう。はやければ、来週末(7月頭)で実がなくなるかも・・。

 

 

IMG_6909

「シンジGO!」

この写真、素晴らしい構図です♪

マー君が(山羊の)シンジにスカイレストランでご飯をあげる1枚。

※昨日も、シンジがヤギのお散歩に出ていたので・・・戻して別のヤギを出しちゃった。シンジ以外に上る子がいない。(;’∀’)

 

 

 

 

P6176766

「家族で大豆を育てよう!」

大塚製薬さんとマックスバリュ東海さんのコラボ企画に

今年もフィールドを提供。

70名ほどの、当選した皆様と共に、大豆の種をまく。

 

 

 

P6176767

マックスバリュ東海さんも1区画、畑をもっていただきまして♪

11株分の大豆を、枝豆まで楽しむ!

 

 

 

 

 

P6176770

「ヤギのお散歩大賑わい」

週末のヤギのお散歩は、羊のかけっこ直後が大混雑しやすいのです。

すぐ横でかけっこが終わり、終わった方が「さて・・・」となるので、一気に混むからです。

 

 

 

P6176771

「るりちゃん達、頑張って2ビン完成!」

ちょうど車へ運ぶシーンに遭遇w

梅ジュースを4リットル瓶で2ビン分仕上げたるりちゃん!

最後まで一緒に3人で作り上げたのですね♫

「【1回参加したら次の年も来なきゃならなくなる】って、ウチもそうです💛」と嬉しいコメントも頂きまして♪

楽しんでいただけて何よりです。ここでの思い出が人生にかかわる1ページになる。

ありがとうございます!

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る