Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「ヒナを拾わないでキャンペーン」開催中(日本野鳥の会)

「ヒナを拾わないでキャンペーン」開催中(日本野鳥の会)

SHARE:

「昨日の朝」

雲が多くても、高い雲だったので

3776メートルの富士山は1日中見えておりましたw

 

「撮影」

「Face to Face」さんに新海さん特集が掲載されることになり、

表紙の撮影。

ナノハナ+トラクターに乗った新海さん で撮る事に。

 

残しておいた菜の花が役に立ってよかった(●´ω`●)

※偶然

 

 

 

「学生さんの学び」

GWに頑張った実習生さん達に、やっといろいろ教えてあげられる機会が増え

昨日は「乗馬を学びたいです!」と申し出た子もあり(素晴らしい☆彡)、

 

トダお姉さんとサイトウお姉さんが力をあわせて

学生さんに特別騎乗教室 を開催w

素敵な光景☆彡

 

 

 

「頑張った」

営繕さんはサツマイモの苗植え付けと草刈りで忙しかったので、

ハイジのブランコ前の堆肥入れ作業を頑張りました。

 

8割入れ、それを(ヘイフォークで)広げ終わるところまで何とか終えました。

※今日(金曜)は100%雨なので、その前にある程度終わらせたかった。

 

あと2割。 (+各署の花壇)

 

「草刈り成果」

GW中で、各署が草ボウボウに。(;^ω^)

 

急ぎ刈っておりますが、全体草刈りはそんなすぐには終わらない。

 

放牧場の上の道がきれいになっていました☆彡

 

 

「チョロっとナノハナ残し」

ハイジのブランコ前だけ、撮影用に菜の花を少し残しておきました。

菜の花の上で人が大空にブッ飛んでいる写真が撮れるのは、明後日の日曜日(15日)まで!

※月曜日に刈り込んで、土にすき込む予定です。

 

 

 

 

「いっぽうそのころ…」

雨が降り始めた中で、「おもてなし認証チーム」の

月1回ミーティングを開催していました。

おもてなし認証とは、経済産業省が創設した

日本のサービス産業と地域経済を活性化するために
創設されたおもてなし規格認証制度。

認証 → (こん)認証(※いまここ) → (むらさき)認証 と3段階!

 

「お客様をお迎えする環境を整える」には

「働き方改革」も含まれておりますので

スタッフにもお客様にも、しいては企業にも良い。

大変ですが、公的機関の認証をとれるよう、今ヨシダお兄さんを中心に頑張っております!

 

 

「おちてた」

「シンカイさんちょっと来てください」と相談が来た。

スズメのヒナが部屋の隅に。

見るからに「巣立ちしたばかり」のヒナ。

 

 

これはまさに↓

野鳥の子育て応援(ヒナを拾わないで)キャンペーン - 日本野鳥 ...

 

ヒナを拾わないで/千葉県

ヒナを拾わないでキャンペーン | 公益財団法人日本鳥類保護連盟日本野鳥の会で行っているこのキャンペーンを知らないと、

思わず助けたくなります。

このキャンペーンを知った上で、確認するポイントは2つ。

①(その状態で)ネコなどの害獣に襲われないか ②近くに親鳥の姿はあるか

「それを踏まえて対処」

 

小屋は、夜閉める場所だったので、ヒナを捕まえて外に出しました。

※「人がさわるとヒナに人間の匂いがつく」等は、この場合関係無いです。

 

雨だったので、雨の当たらない草むらにそっと置く。

これで、親鳥が餌を運びながら、飛ぶ練習をあと1~2日して

大丈夫になるでしょう(●´ω`●)

 

 

 

 

「あさっての日曜日開催!」

あさってはコンサート開催。

※さらに次の週の22日は、フラダンスの発表会的なショーが森の隠れ家ステージで開催!!

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください