「ヤギのスカイレストラン」を冗談で作ってみる。

2017.03.28

P3276236「ヤギの」

最近、ヤギのスカイブリッジにヤギがあまり登らない。つまんない。

そこで、その辺にあるもので作ってみる。

容器にエサを入れて、ひもでカラカラと上にあげてゆくと、頂上でエサがカタンと落ちる。

(覚えたら)ヤギがダダダと地上5メートルまで登る。

さて、うまく行くのか!?

 

P3276241

「飼育体験」

予約で飼育体験をしているみんなを撮ってみる。

ヨシダお兄さんの指導の下、馬の部屋の掃除をする。

羊の方でも。

なかなかできない体験を通じて、学びがあったに違いない♪

 

P3276238

「撮るのを撮るのを撮る」

昨日、子羊撮影会を、岳南朝日新聞社さんが撮影に来てくださり

撮影中を撮影なさったので、撮影中を撮影なさるのを撮影してみる。

・・・(*´∀`*)・・・・

 

 

 

P3276245

「ユキちゃんとおさんぽ」

お散歩ヤギが大大大大好きな、ヤギの「ユキ」。

なんと!

実は!

ユキは!

「男の子」。

・・・(´∀`;)・・・

 

P3276246

「昨日の梅園」

梅園満開!あと少し!

今遊びに見える方は、ぜひ訪れてほしいですね!

6月には梅の実狩りだ!

 

 

P3276244

「ヤヴァイ可愛さ」

ンクンクと飲む子羊!

平日のみ13時から羊の家で開催中!

←5番の仔、ミルク大好きなのに飲むのが超へたくそ!

可愛い!

 

 

 

P3276248

「岩田先生」

22年前に私の先生でありました、岩田先生来場!

じつに10年以上ぶりにお会いしました♪

お元気そうで何よりであります。

※動物業界結構せまいもの・・・・w

 

 

IMG_5578

「昨日の菜の花摘みたべ」

コマツナの花芽を摘んですぐに茹でて食べる!

13:30開催を基本に毎日開催中!(11:30が増設されることも(たまに)あります)

 

 

 

 

 

IMG_5579

「たのしい、おいしい、安い、いまだけ!」

つまり、「やっておいた方が良い体験」ってことです♪

1家族様、200円から出来るのでアリマス。

 

 

IMG_5580

「お、でてきた!!」

3月に植えたジャガイモの芽が出始めました!

かなり心配していたミツイお兄さん、まずはホッと。

(あ、遅霜でやられることもあるからね)

黒マルチだから土寄せもしないでイケイケどんどん。

育てよジャガイモ!

 

 

 

 

Comments

  • 羊大好き より:

    二週間前に、5番の仔羊ちゃんにミルクをあげました!
    まだ飲み方下手くそのままなんですね(^^)
    とても可愛らしいです。

    • makaino より:

      わぉう♫
      ありがとうございますゥ

      そうなのです、大慌てな様子が・・・・
      ほんとうに「おちつけ」って感じですw

      本日もみんなに愛されておりました~♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る