「ヤギの砦」がパワーアップ!!

2010.11.18
 「さてこの作物はナンでしょう?」↓

答えは今日の最後に・・。

誰でも見たことのある野菜です。
 「遊具コーナーの朝」↓

朝、ヤキイモの為にスタッフの山口さんが大きな焚き火をつけるところから遊具コーナーの1日が始まります。

今年はアンノウイモをヤキイモにしており、ネットリ感と甘さが全然違うということで、大人気。

1本買って召し上がった方がお土産にと10本買ったり、それを見て周りの方も食べたくなるので

いくら焼いても追いつかないほどという、前代未聞の状態に・・・。

 「写真をどうぞ」↓

来年はウサギ年。こんな場所もできています。

本物のウサギと、自由に写真をとれるスポットももちろんあります! 今が「撮りドキ」ですね。
 「これもすごい」↓

いつも遊びに来てくれるアズサちゃん。お気に入りは、今年の夏休みに始まった「キッズクッキング」。

親御さんは離れて見守るキッズクッキングは、自分だけの力でお料理を作り上げる、経験学習型の体験教室。

基本は土日10時から開催ですが、ご来場の際には事前にお問い合わせくださいませ。(開催日なら当日参加可)

 「うお」↓

立派なダイコンです。  ・・・が! 頭が3つだ。

人が食べるやわらかい葉がいっぱいですな♪

 「ツバキちゃん トットコトー」↓

体の小さいツバキちゃん。カワシマさんも細かいリズムについていけてなかったな~。

 「ヤギのとりで」↓

橋が増えた。  でもここだけじゃない。

 「遊んでませんよ!」↓

チェ・・チェックですよ・・・。 

登るのはヤギだけ。  橋の先にエサのカゴをおいておきます。(普段食べてない良いエサを少し♪)
 「登り口」↓

今まで電柱だけでしたが、のぼりやすくなったかな。

人は登れませんヨ。
 「全景」↓

ちょっと写真が暗いですが。

 「サツマイモを掘っていると出てくる」↓

どうやらエビガラスズメというスズメガの幼虫らしい。埋まっているが、出てくるとき大丈夫なのがスゴイ。

場合によっては出てこられなくて死んでしまうものもいるのだろうか。
※本日1枚目の作物は「ラッキョウ」です。
 サツマイモ掘りの途中にありますが、ヒントナシで当てた方はまだ1人。(適当だったそうですが・・)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る