「中部のエコツアー50選」に選出されました♪

2008.06.19
 〔財〕中部産業活性化センターさん発行のエコツアーに選ばれました~。 

   感謝!感謝!

 「表紙写真」↓

 「記事」↓

ソバ作りの最終打ち合わせを、朝霧高原ソバの会 会長である遠藤さんと金曜日にします。

最終調整をしたらすぐに連絡開始予定。

限定30組の数は変わりませんが、日程や最終日の蕎麦打ち・すぐ食べなどで調整があります~。

募集状況はこちらのブログでも毎日載せようと思いますが、すぐ一杯になると予想されます・・・。
 「ウール工房裏に畑を作る手伝いをしました」↓

植えたのは「ニホンアカネ」。

染料を採るために、畑を作りたいと申し出があり、耕作と看板作りをしました。

(看板適当に作っていまいましたが・・・・)

染料を採るなんて面白そうだから、今度また詳しく聞いてみよう♪
 「カキの花」↓

乗馬コーナー横のカキが花をつけていました。

コレだけ出来るんじゃ、摘果(ある程度実をとって減らすこと)しなきゃならないかもな・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る