「久しぶりの美しい富士山」と「落花生完了報告」

2016.09.26

 

img_3634土曜日の一枚

ユイちゃんは雨の中の落花生だったので、ビニールハウス大活躍~♪

ハウス内でブチブチ収穫☆

img_3633日曜日は大根のお世話から

リナちゃん達は大根白菜のお世話!

ミツイお兄さん曰く「さすがリナパパさん達は作業が手馴れていました♪」と感心しておりました。

体調のすぐれないリナちゃんは主に「報道官」として頑張る♪

img_3632日曜日

とうとう来た!

本年の落花生掘り最終日!

「まさか(間に合って)できるとは!」の声が多数聞かれ、歓喜の落花生掘りはかなりの人数限定ですみません。

 

img_3631今年最後という事で・・・!

熱意と頑張りの違う最終日となりました。 とミツイお兄さんから報告が♪

img_3630いごなので・・!

畑に残しては、食べるものを捨てるのと同じ!

その気持ちでみんな一丸となってすべて採り切ろう!という熱意で頑張った!

学びと喜び、両方を得た収穫体験だったそうです♡

img_3629来年も味わいたいね

ほりたてをゆでると格別な味。

それはここのゆで落花生。

次回味わえるのは、来年です~

ありがとうございました!

※サツマイモ掘りは10月8日(土)から開始の予定です。

p9254562ヒツジの放牧

毎日開催のヒツジの放牧。この時期は10時から開催中。

最近たまに新海さんが担当しますのよ。(今日も)

p9254560アチャ

オバケカボチャが少し傷んだ。イケガミお兄さん達が片付けていた。

ハロウィンまでにまだあと何個か痛むのだろう。

しかし・・クサイ。

 

p9254567オテ

ヤギのチョッパー君は「おて」ができる!

ハタノお姉さんが仕込んだので、主にハタノお姉さんの場合にするですが。

 

p9254569しい富士山

1日中、色々な雲がかかって様々な姿を見せた富士山。

ずっと、こんなに美しかった富士山はもう何か月もなかったような・・・

昨日眺められたかたは本当にラッキーです♪

p9254570い・・・

昨日、アブラゼミが鳴いていた。

暑いな・・ とともに、何度か襲来した台風を耐えたのだな・・・と

ものすごい頑張りだったであろう、アブラゼミの苦労をしのぶ。

 

p9254572スノーチャペル君

いい顔で記念撮影していた。

口が真一文字に♪

 

p9254573様々な姿を

山の上の「森野隠れ家」にある「リアルフォトフレーム」、昨日はたくさんの方が活用できたに違ない♪

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る