「乳搾り募金」という支援

2011.03.27
 「富士山マルシェ」↓

朝から、野菜市場の準備。これは2ヶ月前倒しで開催。

来週の日曜日3日まで毎日開催いたします!

ちょっと変わった地元の野菜や、普通のスーパーに並ばない野菜も多いのです。

特にオススメは「白菜の花芽」や「赤ほうれん草」。美味しさの、味でビックリしちゃう!
 「撮影が」↓

テレビ局さんの撮影が行われていました。(TV山梨さん)

 「乳搾り会場では今日から・・」↓

新たな被災地支援の動きを始めました。

 「乳搾り基金」↓

東北の酪農家さんは、今エサがなくて困っています。我が子のように可愛がっている牛に、エサを

あげられず、在庫のエサを少なくして命をつないでいます。

同じ酪農家として、何か支援が出来ないかとまかいの牧場では乳搾り募金を開始。

もちろん任意ですが、暖かいお気持ちをまかいの牧場が責任を持って東北の皆様にお届けさせて頂きます。
 「ナノハナ摘み」↓

今日も大人気のナノハナ摘み。

まずはキッチリと挨拶から開始です。これはとても大切。

元気が無いと、もう1回やるほどのイキオイです♪

いまこそ元気出してゆこう!

 「ナノハナ摘み最高潮」↓

今ちょうどどんどん生えてきているところ。

6日ぶりの美しい富士山をバックにみんなで1枚♪
 「花束が出来ます」↓

花を咲かせて、タネを作るのは、植物にとってすごくエネルギーを使うこと。

今花を摘むことで、高く伸びるはずのエネルギーで、低いところにたくさんの花を咲かせます。

 「しいたけ収穫大にぎわい」↓

しいたけ収穫は30名ほどで開催。

初の「串刺しあぶり焼き」という「すぐ食べ」が初開催。これは見逃す手はないなーと自分で思いました。
 「みんなで」↓

Fさんも御参加頂きながら、みんなで焼く!

1番風味が高まっておいしい焼き方は、裏側にしっとり汗をかくぐらい。

普通に焼くと、大抵焼きすぎになりますから注意!

 「こんな感じです」↓

嫌いな子も「おいしい!」と食べちゃってました♪

※昨日のリョウカさんのコメントにもありましたね~。ありがとうございます。
 「アング」↓

 「おいしい!」↓

※日曜日も開催!14:30の羊レース後に。レース会場で人数限定で募集して開催いたします。
 ご案内看板を出しておきますね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る