「今年初」のあふれた、春休み初日!

2015.03.22
「梅園、満開!」↓

山の上の梅園が今、満開の最も美しい状態です!

今年の最高な週末は今日。ぜひ足をお運びください。(と、他のスタッフにもご案内してもらおう)

 
 「ジャガイモを植え付ける」↓

土曜日のジャガイモ植え付けは、まきば農園6年目、7歳のサユル君。

お父さんからプレゼントされた、自分のナイフを使って種ジャガイモを切る。

ちょっとカッコいいじゃない。
 「燻製作り」↓

開始前に定員いっぱいとなりスタートした燻製作り。

「頑張るお兄ちゃん・サポートするお父さん・後ろからちょっと心配しながら見守るお母さん」の素敵な一枚↑

 「今年初の羊の毛刈り」↓

羊の毛刈りは、春休みから週末のみ開催でスタートします。昨日は今年の初日。

11:00から開催しておりますのでお見逃しなく!

皆さんの手で、羊をスッキリさせてあげましょう💛
 「親子ヒツジのお花配り」↓

羊の親子が、花を配り歩く初企画。  なかなかの人気ぶり。

子羊はヒモなんか無くても遠くへ行かない。その姿がまたカワイイ💛

カワイイだけでなく、春を届ける「親子の絆」を感じてほしいのです。

 「菜の花摘み食べ」↓

菜の花摘みも開催! コマツナの花芽を摘んで、ゆでてすぐ食べる春のおすすめ収穫体験!

土曜日も、知る限り3人の子供さんが「お野菜嫌いなのに超食べまくり」の姿を見せておりました♪

菜の花はわりと苦いが、コマツナの花芽は苦みが少なくておいしい!!
 「ゆで食べシーン」↓

湯気のモウモウとあがるたき火の大鍋でゆでる。ゆで時間は1分前後。

生でも食べられるぐらいですから、さっとゆでるぐらいがちょうどよい。  おいしいっ♪
 「や!おひさしぶり!」↓

まきば農園初年度から参加してくださっているヒカリちゃん!大きくなったねえ💛

※9年前、まだこのブログを始めたばかりのころ、2歳だったヒカリちゃんが、近所のトウモロコシ畑を見て・・
「この畑のトウモロコシは、私のトウモロコシよりちょっと小さいねぇ」と言って、
お母さんから「2歳でもわかるんだ!!畑で体験するってすごい!」と大感動したとコメントを頂き、
私自身もものすごく勇気と元気をいただいたことをよく覚えております。

 「今年初のシイタケもぎ焼き食べ開催!」↓

「嫌いな子がめっちゃ食べちゃってお母さんビックリ」の最も多いNO,1は「菜の花摘み食べ」。

NO,2は「シイタケもぎ焼き食べ」!

この土日は、両方ともできるというスペシャルウィークエンド!!

シイタケもぎ焼き食べは14:30のレース後、14:50(頃)に羊レース会場前にてスタート。

(ご案内が出ております)

 「シイタケを焼く具合は」↓

シイタケは、とかく焼きすぎになりやすい。

風味を最高に引き出す焼き具合は、うっすらこげるかどうか&シイタケ全体から湯気がブワーッと出ている状態。

自分で採った、新鮮収穫シイタケを楽しみましょう!
 「初食べ」↓

5歳のユウト君、今日は普段食べられないシイタケをモリモリ食べられた!!

※お父さんから呼び止められ、「この牧場はいろんな体験ができて素晴らしいですね!」と嬉しすぎる
 感想を頂き・・  こちらも感動。  ありがたいことです・・。
 「キターッ!」↓

「モモクロのビデオで、一緒に大根ぬいていた方ですよね!?」とお声掛けをいただ
きました。(初)

ももいろクローバーZの皆様は本当に良い人ばかりでした。ファンの皆さんもよい方ばかり。(年齢層も幅広い)

私も大好きです!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る