「仙人」の創る調味料(燻製作りでも大人気!)

2014.12.30
 「仙人印」↓

牧場の近所に棲む仙人、園部(そのべ)さんの作る、仙人印の調味料。

このようにいろいろな種類があります。味でなかなかの人気!

燻製作りにご参加いただいた方は、これを使って味をつけるので、かなり「どこで売っているんですか?」と

聞かれます。

私も黄色い、ニンニク・塩・コショウのブレンドが大好きで、家でも使っております♪
 「先進的な農家さん」↓

牧場近所の「大沢農園」さんからの出品。年間を通じて、切らすことのない人気商品「ポップコーン」。

ポップコーン用の品種のトウモロコシを、完全無農薬で育て、手でほぐし、パッケージして、出品。

食べ方のわかりやすいPOPも自作(写真左上)して掲示。面白くておいしくて安心な品です。

おすすめです。

 「これが危険だと・・」↓

アスレチックの専門家が先日来場。  新設する場合、写真の部分がダメだと。

滑り台の滑り初めに、輪になった部分があると、パーカーのひもなどが絡んですべる際に首を吊るなどの

事故が発生するからだそうです。

輪のようになった部分を板などで埋めればOKだとか。

※「すでにあるものが違法であるとかそういうことではないのですが」ということでした。
 危険な部分は除去したいが、やりすぎてしまうのも考え物。
 まかいの牧場では「コロボックルの砦」が、大きい子専用の、自己判断力などを伸ばす目的の施設です。
 
 「ぬれぎぬ」↓

地面にころころと落ちている、たくさんのフン・・・

その向こうで きょとん としているワンちゃん・・・・

    

※フンは羊の郵便屋さんのものです。
 この1分後、ミツイお兄さんによって片づけられましたので大丈夫。
 「羊のレース」↓

羊のレース会場の上り下りする坂。ハタノお姉さんが、新しく「塗料+滑り止め」を塗布してくれたので

美しく 安全になりました。

 「カラス」↓

カラスが、桜の木の上で戦利品(肉らしきもの)をムッシャムッシャ食べるシーンを見かけた。 

なんだか食べるのを邪魔したくなる。

「それをどこからもってきたァァ!(怒)」     と。
 「ものづくり工房で見かけた」↓

羊のキャンドル。     40のおっさんが言うのもなんですが、なかなかキャワイイ💛   

新体験の案? 全然関係ない? また確かめてみよう。(未確認でここに載せるなと・・・(汗))

こんなの作れたらいいなァ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る