「出会い」って大切にすれば、たくさんある。

2016.04.02

????????????????????????????????????

ソーセージ作り。難しかったですが綺麗にできました💛

食の体験工房では、チーズ作り・バター作り・クッキー作り・ソーセージ作りは年間を通じて開催しております。

中でもソーセージ作りが、最も「子供さんがやりたいと言ったわりに大人がやる事になりやすい体験」として

難易度が少々高め。

他に、季節ものの体験としてアイス作り・バームクーヘン作り、ピザ作りなどがあり、

さらに新体験が加わります。(現在は桜あんパン作り等)

2ヶ月程ごとにメニューの変わる、キッズクッキングもあり、食の体験のお姉さん達が日夜新体験の開発に精を出しております。

※新しい体験に挑戦した際には、その感想をお姉さんに伝えていただけるとうれしいのでっす!!

????????????????????????????????????

おいしそうに焼けているクッキーがありまして。(2枚↑のphotoは ツツキお兄さん提供)

※奥を、あえて、ぼかし気味に撮ってありますな。

P4011696金曜日の菜の花摘み!

さて!菜の花摘みも終盤に!菜の花摘みは4月の9・10日(土日)が最終日予定!!

※と言いながら咲き具合によって16・17日にも開催するかも・・・

※ああ!(*_*) お兄ちゃんごめん!  目ぇつぶってた・・・(;´・ω・)💦

 

P4011697とりたてを、たき火でゆでましょう♪

採り立ての菜の花(コマツナ)をたき火の大鍋でゆでる!

時間を置くと、苦みが増すので、早めにゆでるのだ!

※1袋全てゆでてお持ち帰りされた賢いお母様もみえました♪ぜひそうしてくだされ。お家で楽だし。

P4011698シイタケ焼いてました

金曜日、シイタケ狩りは開催しておりませんが、シイタケ串焼き食べは開催。

自分で焼いて、お醤油や「仙人ソルト(6種の味)」でいただく!

※いつもありがとうございますぅ! (「タカシ組の写真」は明日に掲載で)

P4011693あれ!?嫌いなはずなのに・・おいしい!

トモヤ君は、シイタケが嫌いなはず・・・

ところが、食べてみて「おいしいっ♪」て💛

※シイタケだけの話ではないのです。

もしかして、金曜日のここでの出会いがトモヤ君の人生を変えたかもしれない。

さすがに21年もこのお仕事をさせて頂いていると、実際、過去にそんな出会いがたくさんあります。

初め、ちょっとした事。そして、(お互いが)名前を憶え、話をして、双方に影響を与えあい、人生が変わる。

人との出会いってそんなことばかり。それが面白い。

まかいの牧場でお仕事しているスタッフは、みんなそんな心構えでいて、楽しさを見つけてほしいなと・・。

近頃、そんな風に強く感じています。

(コメントがオヂさんくさい・・・)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る