「初物」を食べると寿命が75日伸びるといいます。

2014.10.19
※ハロウィンの仮装の企画について、牧場ホームページでのご案内とのずれていた期間があり、

 その間、仮装でご来場いただきましたお客様にご迷惑をおかけ致しました。

 今後このようなことが起きませんように、注意を払いながら企画・御案内を進めてまいります。

 ご迷惑をおかけしたお客様には深くお詫び申し上げます。
 「そばを縛る」↓

この週末はソバ刈り取り。10時のに畑集合で、刈り取って・縛って・干そう!

ヒロ君、ワラを使って上手に縛る。

 
 「干す」↓

干す場所は羊の家。ここが最高。絶対に雨に濡れない。

脱穀は、来週ここで行います♪

 「サツマイモの畑」↓

サツマイモの畑をお持ちのお客様、ご都合に合わせてお越しいただければ大丈夫です。

霜が降りる11月半ばまでは大丈夫ですが、それをこえると痛みやすくなります。

 「でっかいのでてきたよ!」↓

軍手を何度進めても、素手で掘りたいお年頃(?)。

いきなりでっかいのが出てきたね!
 「土曜日のサツマイモ堀り」↓

 「土曜日のキッズワーク」↓

昼過ぎの農園キッズワークでは、サツマイモのマルチをはがすお仕事をしてもらいました。

キッズワークは本気お仕事手伝いです。

 「どんぐり笛づくりも行いました!」↓

★★ハロウィンの仮装をされたお客様★★ にはいいコトが! 

ハロウィン条件  

  ①素敵な仮装は牧場内を盛り上げるために、滞在中は衣装を外さず、みんなを楽しませてあげてください。

  ②仮装はハロウィンにちなんだものでおねがいしまっす!例:魔法使い・カボチャさん等

  ③仮装には3つのアイテムが必要!!【1】頭にかぶるもの【2】衣装【3】小道具
    ※「小道具」はステッキやカバンのようなもの等

💛💛いいことって?💛💛  (有料入場のお客様が対象のため、2歳以下のお客様は対象外となります)

 なんと! ⇒①入場料金無料!
 

        ②お菓子の詰まった袋がもらえます!!

        ③素敵な仮装をされたお客様は・・こちらでお写真を撮って、飾らせていただく
         サプライズも!?(11月上旬まで掲示予定)

ココちゃん、気合入ってますね~っ!

 

 「初物」↓

今年初のギンナン焼きも登場。

旬の初物を食べると寿命が75日伸びると、江戸時代から言われているそうな。

(農家の寿命はどれだけ伸びるねん)
 「わら細工」↓

「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんによるワラのお飾りづくり講座開講。

みるみるゴボウができてきた~。 やりますね!!お兄さん! 

 お正月飾りは手作りだ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る