「富士山マルシェ(野菜市場)」は今度の日曜日まで~。

2011.04.01
「朝」↓

抜けるような青空の朝。

木の上でキャッキャッとキツツキの声がしていた。アカゲラにしてはちょっと違うか?と見ていたら

アオゲラという、頭の赤い、緑色のキツツキだった。たまーに見られるので、見つけるとラッキーと思います。

※写真こんなん↑ですみませんが・・・。

 「富士山マルシェ(市場)」↓

今は農業の端境期(はざかいき)で、あまり野菜は多くない。

でも何か私たちに出来ることはないかと、この春休み期間だけは、地元の野菜だけを扱う富士山マルシェ
開催。

今度の日曜日までオープンしております。当日朝採りのキャベツ130円などから、スーパーにあまり並ばない

野菜も色々あります。

 「羊親子」↓

こちらはマンクスという種類の羊。日本では少ない種類で、レアシープと総称される種類の1つです。

 「羊ゴルフ」↓

この春から始まった、羊飼いのゴルフ。

羊捕獲用ステッキでボールを打つもの。「ゴルフの起源」なので、牧場でコレなのです。

※説明が荒っぽくてスミマセン
 「ユウゴくんとソーラームギワラ帽子」↓

晴れだと良くまわります。昨年夏が以上に暑かったので、冗談で作りましたが本当に涼しい!

・・・・・今かぶると、もれなく「寒い」。
 「ナノハナ摘み」↓

さ!明日とあさってまででオシマイかな!?出来たとしても、日本1の丘で4月9・10日が最後でしょう。

 「ゆでるのも楽しみ」↓

モウモウと湯気のあがる様子に歓声が上がります。

自分で手ザルを使ってゆでるのも楽しみです!
 「包丁を使う」↓

お家でもお手伝いしてるかな?

 「おばあちゃんが【ハイ】」↓

みんなドンドン食べちゃいます♪

自分で採ると全然違いますね。ナノハナでなく、コマツナなのもいいのです。
 

 「アラ」↓

農園お手伝いのシンドウさんがお休みで、牧場体験中でした。

言葉や写真ではわからない!体験することが大切ですね。

※写真がボケていた・・・
 「夕方」↓

なにやら駐車所に落ちている・・・。

鉄のタマだった。ナンダコリャ?
 「日本1高いところにおいてみた」↓

コメントを残す

ブログ一覧に戻る