「父の日に乳を贈ろう!」の社長賞決定

2015.06.30
「選考中」↓

「父の日に乳を贈ろう」の絵のコンクール、応募作品は100近くなりました!ありがとうございます♪

社長賞を選考中の様子・・・・

 「決定! 【社長賞】はこちらの作品!」↓

川上凪咲さんのこちらの作品が社長賞と決定!!  

お父さんと牛さんへの感謝が(モロに)融合しております💛

 「そして!審査員特別賞も」↓

伊藤平蔵さんの、こちらの作品が審査員特別賞となりました!

おめでとうございます!   

 「羊を出したら①」↓

羊の小屋の扉を開くと、ババッと飛び出し、すごい勢いで楽しそうに走りだした。

 「羊を出したら②」↓

羊の小屋の扉を開くと、ババッと飛び出し、すごい勢いで楽しそうに走りだした。 (馬飼野社長も)

 「2時過ぎまでは」↓

朝イチから、梅の実を採りにかかる。高い所の梅はお客様が採れないので、下に巨大シートを敷いたうえで

棒でバシパシ落とす。

そっと落とさないと割れちゃう。慎重かつ大胆にバンバンする。      (どっちやねん)

2時過ぎまでかかってすべて採り切る。午前中には終われなかった。

 「途中で」↓

梅の少ないところは手で採ったりもする。  途中、黒い影が・・・  

おぉ、巨大ノコギリクワガタだ♪

※その下には、アカホシテントウの抜け殻が。

 「でけぇ」↓

なかなか立派なスイギュウ型のアゴ。   

ものづくり工房で欲しがっていたので、「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんにあげた。 大事に飼ってあげてネ。
 「梅のゴミを飛ばす方法」↓

梅の実には葉っぱなどがいっぱい混じっていたので、数年前に編み出した方法でみるみるゴミをブッ飛ばす。

3人がかりだが、10分ちょっとですべて終了。早い!

※シートに乗せて、梅を右左に転がしながらブロアーでゴミだけ飛ばす方法です。

 「冷蔵庫へ・・」↓

130キロの梅が採れました!!  この梅がなくなったら本年の梅ジュースづくりは完全終了となります。

おそらく再来週の7月11・12日までには完売するでしょう。

※「牧場に行けない!」とか「行くまでにあるかしら!?」という方には
 希望量を着払いでお送りしたり、お取り置きすることも致します。 【1㌔500円でアリマス】
 注文・ご質問はinfo@makaino.comまでお気軽にどうぞ。レシピ入りで送ります。    
 (梅代は・・・・後日でOKです)
        現在、毎日13:30で梅ジュースづくり開催中!
        先日も5キロと3キロの注文を受け付けまして♪それでサービスすることに。

 「乗馬コーナーが大きく変貌中」↓

馬乗り場。 建設中。   

 「頑張るヨシダお兄さん」↓

馬の後ろのトイが壊れたので、ホームセンターで買ってきた資材で自分で直す。

経験するとわかることがいっぱいある。

次々起こる問題を、自分の力で解決し続けると、解決力が身についてきます。頑張れ~ヨシダお兄さ~ん。
 「植え付け期限の迫ってくるサツマイモ」↓

サツマイモの苗、届いてから6日ほどたってしまった(汗)。  早く植えなきゃ800本。

と言っているうちに、夕方最後の2000本が届く。

ヤベェ。急がなきゃ。  マ
ルチを私が(手で)張らないと植えるところが無い! (;´・ω・)=3

畑の超繁忙期5~6月、ラストスパートじゃ。 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る