「牧場でこんにちは」が始まりました!

2013.12.10
 「大根、白菜ひっこぬき」↓   ※キムラお兄さんレポート

大根、白菜の抜き方がわかると、ほとんどの大根を1人で抜けました♪

この後たくさんの大根の葉と白菜の葉を、全部動物にあげられたかな?
 「手違いで日曜日の写真が2枚載せられていなかったので 掲載~」↓

キクイモ掘り、場所が同じなので大根と同時開催中!  

 「朝のお掃除」↓

ブロアーで落ち葉を片づける!

 「よし」↓

1枚残らず綺麗に仕上げる!

 「1時間後」↓

おお。  元通りだ。    ま、毎日するのが大切ってことで。  ホントに。

 「カレンさん!やったね!」↓

日曜日も遊びに来てくださって、月曜日も!

そして!  とうとう!   自力でミステリーウォーク 謎解き大成功!

謎解きでゲットしたごほうびで吹き矢に挑戦だ!
 「丁寧に教えてもらいながら」↓

よし !   うまいぞ!  いきなり大当たりだった!

 「牧場でこんにちはスタート」↓

ご挨拶とじゃんけんのゲーム、「牧場でこんにちは」。

今年は昨日からスタートしました!

お客様同士でじゃんけんして、勝った方が相手からカードを1枚もらう。5色そろえたらプレゼントゲット!

自主性・積極性を育てる目的の催しなのです!

知らない人に声をかけるのは勇気がいる・・でもすぐにできるようになるさ!

子供さんの成長が目の前で見られる!
  「やった!」↓

5色は・・赤・黒・緑・青・茶色です♪

 「入口で交換だ♪」↓

やったね!   頑張ったごほうびがあるのだ!

きまっているルールは2つだけ。

①挨拶してからじゃんけん ②勝った方は相手から1枚もらう

初めての人は「なんだよ。負けたら終わりじゃん」と思いがちですが・・・じつは色々な抜け道や

裏技があるゲームなのだ!     それは・・・またこんど♪
 「情報」↓

白糸の滝の工事がもうじき終わる。

今月21日土曜日にオープニングセレモニーが行われるそうです。

工事の終わった、見事な滝をウチも家族で見に行こう♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る