「牧場デビュー!」ママ友とみんなでまかいの牧場~💛

2016.09.27

 

p9264576伊豆半島まではっきり見えました!

見晴らしの丘の鐘に、風景解説看板を出したかった。

その原案になる写真を撮りたいと思っていた中、月曜日の朝の見回りでいい感じだった

 

p9264584うとう・・・できる

山の上の「見晴らしの丘の鐘」。そこへ車でご案内したいという希望を10年以上前からずっと持っていました。

とうとう・・・もうすぐ完成、車両が上がれる舗装路が出来上がるぞ!

※トラクターのガイドバスが上がれるんかな・・・?

 

p9264585チカちゃん

同じ名前のヤギさん「チカちゃん」大好き!

チカちゃん、お散歩ヤギさんも何度も体験しちゃうほど、牧場体験を満喫♪

p9264590赤ソバの種をまく

広い広い羊の放牧場の一部(一部といっても広い)を花畑にするべく堆肥入れ・耕し・種まき中のミツイお兄さん。

とにかく・・・広い。 &台風や雨で遅れていて・・・(アセリ)

p9264595つぶぞろいの可愛いみんな!

ママ友でみんなで「牧場デビュー」!

木陰であまりに楽しそうだったので、ついつい1枚撮らせていただいちゃいました💛

未来につながる1枚の写真になるかもしれん・・  そう思いながら撮りました。

※将来「こんな時もあったね~」って言われる写真を。

p9264586ワンワンとヒヒン

ポニーのツバキちゃん。ワンちゃん隊とお話。

ーーーーーー

以下3枚は食の体験工房からのレポートw ↓

img_3639

食の体験工房では本日随時体験の受付を行っていましたよ♪
平日はみんな別々の体験を同時にやりたいというのも大歓迎ですよ!
本日はソーセージ作りとモッツァレラ&さけるチーズ作り体験を同時に体験していただきました(^^)
お二人とも上手に作ってくださいました。
お家に帰って美味しくお召し上がりくださいね。

img_3625

食の体験でも難易度が高めのソーセージ作り。

お肉を詰めて、腸をひねれば・・ソーセージの出来上がり!

ぷりぷりのおいしそうなソーセージですね💛

ソーセージがどんなものなのか、おいしく楽しく学べちゃいます。

img_3624

形は自由!クッキー作り。

お母さんと一緒に上手にカワイクできました!

p9264601夕方、走る!

ヒツジの放牧、帰りバージョン。

帰り、  速い!

追いつかないヨ  ε-(´∀`*)

エサを喰いたいのね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る