「種まきからのうどん作り」楽しい!おいしい!

2016.07.10

 

P7093418さすが です。

まー君達、種から育ててきた小麦を使って、いよいようどん打ちをする日がやってきた!

「自分産・地粉100%」で作るうどんは、想いもこもって格別な味。

※一瞬のうちに撮影したのに、ご夫婦そろってツッコミ写真になさるとは(“゚д゚)!

御自身の鼻に深々と刺さる指。ご子息の顔面バーンの位置に来るピース。完ぺきですヨ。(狙っていないにもかかわらず)

P7093426今日は食べ物踏みつけてよし!

ヒナちゃん、ツバサ君、机に乗って、食べ物をグリグリ踏みつける。

これでコシのあるうどんにするのだ!

 

IMG_3163きれてなーい♬

お、きれてなーい。

(笑顔のキレはあるね)

IMG_3162皆で食べまくる!

うどんズルズル。外ドシャ降り。

3時ごろまではずっと雨で、お客様もまばら・・・そんな土曜日のお昼は ほっこり。

 

P7093423新メニュー

新しい食べ物・・・「棒うどん」か・・・

ムムッ   な一瞬をとらえ(られ)た。

 

 

 

P7093425ブルーベリー前半の品種が最高潮!

ブルーベリー、おいしい瞬間がやってきました!

本日の農園の時間割訂正! (すみません、うどん打ちの隙間でジャガイモ掘りはムリ・・)

10:00 うどん打ち

12:30 ブルーベリー食べ放題収穫体験

13:30 梅のジュース作り

15:00 ブルーベリー食べ放題収穫体験

16:00 うどん打ち   ※うどん打ちは畑をお持ちの方のみ・・

 

P7093424土砂降りにも負けないぜ!

これも目的の一つだ! と、アメニモマケズ、ブルーベリーガリ。

 

P7093428自分で作ったのだ!

おお、マー君頑張りました。馬のプランターづくり!

※夏休みに入る前まで開催中。

 

P7093430読書結果のプレゼン

牧場スタッフで、教育ファーム関連の本を読んだうえで他のスタッフにその本をプレゼンテーションすると言う訓練。

イモトお姉さんが見事優勝。 みんな頑張っております♪

 

P7093433先日の・・・

先週、ひそかに「シークレットカスタマー調査(覆面調査)」実施。

誰が調査員かわからないようにしながら、お客様に利用しながら見て(調査して)いただくというもの。

土曜日、やっと全体にこの話ができ、ただいまフィードバック中。

利用した時初めて気づけることも多いですし、人は(悪い意味で)目が慣れてしまいやすいモノ。

初開催でしたが、想像以上に調査してもらって良かったコトいっぱい。継続してゆきます!

訪問される皆様全員が「癒される空間」になるよう、スタッフ全員で努力いたします。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る