「自分で、考えて、行動する」

2016.09.30

 

p9294626シロザ

サツマイモ畑に2.5メートルもある雑草がめっちゃ目立っている。「シロザ」だ。

根元は太さ5センチ以上あり、まるで木。 でも除去。

※発見。横向き写真を(1回の更新で)3枚以上タテにすると、3枚目から横向きが直らない様子。なんでやねん。

p9294625助けに

機械が困ったことになったので、助けに入る。

p9294628おお、羊レース会場客席上

看板の位置も更新され、スッキリしている!

img_3650ボッサボサだったのが綺麗になりました。

重機で形を整える整備が終わり、あとは法面緑化(のりめんりょっか)の、草が生えるシートを張って完了。

さすがプロ。早くて美しい。 仕事とはこうありたいものです。

img_3653農場レストランにて

昨日、農場レストランで・・・

「今日はお誕生日」って聞いた子のプレートにコヤマお姉さん(今春からの新人さーん)が即興で描いた。

みんなが笑顔になった!

※特に、今まで行っていたサービスというわけではなく♡

img_3652お誕生日おめでとう!

コヤマお姉さん、夜、何人かにこの件を褒められ「なんでみんな知っているんですかー(汗)」と笑顔。

描いてプレゼントされたお姉ちゃんも嬉しかったし、そのお父さんお母さんも嬉しかったに違いないですが・・

一番喜んでいたのは、他でもないコヤマお姉さんを指導していたトヨダお姉さんだったんじゃないかな(と私は思う)。

「自主的に、小さなお子様がお誕生日と聞いてデザートのプレートを一生懸命用意してプレゼント✨
とても喜んでおられました。
お客様の為に、今自分に出来る事を、自分で考えて行動した小山さんの成長を嬉しく思いました」ってみんなにお知らせできたのは「幸せのおすそ分け」♪

※1段階「気づけるか」 2段階「思いつくか」 3段階「実行できるか」 の3つのハードルは、簡単じゃない。

それを越えてくれたのが嬉しかったのです。

img_3651アチャー。なにしてんの

アカツキちゃんよ・・・何してんの・・・

水が全部ブチこぼれているやんか。

何か言いたいことがあるんなら、はっきり言いなさい。 (SONNA・・GOMUTAINA・・)

img_3649ジルちゃん

ほっこりさせてくれる、ポニーのジルちゃん。

もう30年以上生きております。(相当なおばあちゃんです)

頑張ってほしい。頑張らせてあげたい。

ーーーーーーーーー

※明日から10月!衣替えですね。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る