「自分でトウモロコシを育てて食べよう」はこんなことをします

2010.03.26
トウモロコシをそだててたべるのはどんな感じですか?とご質問がありましたので

過去の写真からご紹介~♪

 「まずはみんなでタネをまきます」↓

自分の畑には自分の考えた名札が立ちます。

今年の種まきは4月17・18日、来られない方は代わりにタネをこちらでまくことも出来ます(すでに何組か見えますヨ)。

することは、持参していた頂くハサミかカッターでマルチに丸く穴をあけて、1穴に2粒づつタネをまきます。

2口申し込んでいる方は、間の通路分にも植えられるので18株×2+3株=39株になります♪
 「芽が出るまで1週間かかりません」↓

マルチをしているので温まって、結構早いです。

 「間引きと土寄せ、雑草埋めと追肥」↓

みんなで作業。農薬は一切使わないでトウモロコシを育てるのは、結構大変。

(そんなことする農家さんはほとんどいない)  

今年は5月29日土曜日に行う予定です。  来られない場合はこちらで作業いたしますので大丈夫~♪
 「ヤングコーン」

7月上旬にはヤングコーンもとれます。育成状況によるので、これはまだダイタイしかいえませんが・・

ヤングコーンの甘さは、採り立てが1番!  採って畑ですぐ食べれば1口で「甘い!なにこれ?!」

ただし、化学調味料で味がわかんなくなってる方は・・・・・「?味がしない・・よ?」  と。

 「チラリと」↓

コウヘイくんたちがお料理した写真を投稿してくださいました。

美味しい食べ方のレシピもお渡ししています。
 「花が咲き始めました」↓

テッペンに雄花、下に雌花が咲きます。

※あ、写真の順番間違えた。花が咲いてからすぐにヤングコーンが採れます。花が先。
 「採りたてをゆでよう」↓

採って1時間以内は感動的な美味さ!でも1番ウマいのは日の出前。糖度が高い。

農園の方限定で、早朝6時の「超朝どり!採ってすぐ食べ」も昨年開催しました。今年もやっちゃうぞ!

※リクエストにお応えしたのです♪
 「美味しく食べよう」↓

自分でタネをまいて育ててきたトウモロコシは甘さ+感動で 最高な美味しさ♪

 「募集要項」↓

今年は1口当たりの株数を減らしてお安くなっております。

昨年:30株5000円 → 今年:18株:3000円  
ご質問、申込などは  agri@makaino.com  担当 新海    までお気軽にどうぞ。

定員になり次第締め切りとなります。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る