「葉っぱなんて食べない宣言」をしていたよきぶー君が・・・

2010.03.28
 「今日から暖かくなるそうですが・・」↓

朝。

・・・・・・・・雪、降ってますが。  なぜか寒い1日でした・・・。
 「キッズファーム」↓

エサをあげたあと、ゲート(スタンチョン)をあける瞬間。

 「掃除はとても大切」↓

小牛の部屋をお掃除。

掃除やブラッシングはきれいにしてあげるだけではなく、健康状態をチェックするのも大切なコト。

実際にスタッフ目線のお仕事を体験できるキッズファームです。
 「ナノハナ摘み」↓

曇天でしたが、みんな元気でした!

写真は撮り方ひとつでエライ印象が違う・・・。

「空(そら)」の入った部分が多かったので、明るい部分にカメラが反応してこのように暗く・・・
 「同じ日」↓

上とは別の日みたい。

ナノハナ摘みはもうすぐおしまい!

※育成を見ながら判断していますが、最長4月4日(来週の日曜日)まで。

 「いいねえ♪」↓

この土日は花摘みも出来るようにしました。

春らしい1枚です♪
 「何を採っているの?」↓

収穫しているのはもうじき咲く「つぼみ」の部分。

この部分を「トウ」といいますが、花のトウで1番美味しいのは「白菜」。2番目がコマツナだと

料理長に聞いたので、3年前からここではナノハナをやめてコマツナを花畑にしています。

たしかに青臭みが少なく、甘みが強く、間違いなく美味しくなりました!

自宅のプランターで育てるのもオススメです。簡単だし!

 「美味しく食べたね!」↓

今日も多くの方にご参加頂きありがとうございます!

今日日曜日は、11:30と13:30の2回開催しております。乳しぼり会場受付~。
※ややスミマセン、ユーナちゃんのお母さんが入れてなかった・・(謝)
 「おお!」↓

「あー、たべたあ~っ♪」の声が。

参加前に「たべないよ宣言」していたよきぶー君がパクパクたべてるじゃありませんか♪

※ウチの2歳半のヒヨリさんも、家ではまず食べない「おひたし」を食べて「おいしー」って言ってたな。
 これも1つの食育だとおもいます~♪
 「シイタケとれたの」↓

キターッ!最もレアな体験、シイタケ収穫体験。

すごい人気にも関わらず、多くの方が参加できないのが申し訳ないのですが。

原木ほだ木シイタケ、ココ産!  肉厚で味がちがう!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る