「雪解け」と「春の四季報」

2014.03.01
 「春のお知らせが完成!」↓

幼稚園さんにお配りする、四季報「春号」が完成!

み~んなスタッフの手作り。背景の絵から、もちろん内容まで。 何度も構成を繰り返しながら。

さ! 最後は幼稚園・保育園さんにお届けるするまでを自分たちの手で!  春を配る♪
 「裏面」↓

細かいとこは見えないか・・

このような感じであります。  

 「農園ブログですから、右上アップ」↓

本年の農園の日程予定が出ておりま~す。

※明日日曜日は、小麦の麦踏みを10時から遅ればせながら行います。
 「雪解けの場内」↓

溶けてきました・・・♪

それでも雪のかきだし作業中。山はでっかすぎるから。

 「出てきたぞ!」↓

シイタケが・・・  一気に出始めてきました!

雪の水分がスイッチになって、一斉に♪  今日明日はまだちょっと小さいかな・・

来週末には椎茸収穫体験・もぎ焼き食べができそうだ! ※ジャガイモを植える予定の日~。
 「セッセと・・」↓

入場口の大量の雪を支配人が一人でかき続け・・・  とうとう坂の雪はみんな片づけられました。

環境整備に余念がない。
 「駐車場の雪かき成果」↓

駐車場の雪山は、巨大すぎるので重機で。1日かけても全然終わらないが、着実に片付けは進む。

 「ぽつん」↓

お、富士さん宝探しで発見されなかった白い容器発見。

223このうち、3個は埋まったままだった様子・・。

雪上ではあんなにも見つけにくいとは。
 「遠足」↓

幼稚園さんが遠足でご来場♪  産まれたての仔羊は20頭を越え・・・いまも出産最盛期!

今日も出産を目の前で見られる方がでるのか!?  

(場内放送で「もうすぐ生まれそうです!」と御案内することも多いです)

 「春の訪れを告げる新しい味が♪」↓  

静岡パルコ内と、静岡サービスエリア(新東名・登り)だけで味わえるのでアリマス。

た・・・べてみたいぃぃ~。

※期間限定+地元産食材でってのがまた食欲をそそる・・
 個人的には・・・先日の「プリン&ソフト」・・・もう一度食べたい! あれも美味しすぎる!
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る