「9年近く続けてきたブログ名を変えた理由」 他

2015.12.27

 「このような粗雑なモノをトップに持ってくるなと!(自爆)」↓

新HPで昨日から始まりました、新ブログ「イケメン日記」。

まるで詐欺の様なネーミング!?  いえいえ、そんなことはないっスよ。たぶん・・。
※そのネーミングの元となった要因の一つ↑

 

 「真剣風」↓

新しいブログの見方やアップの仕方を、ツツキお兄さんからレクチャーされる。

慣れれば自由度が広がりそうだが、9年近く続けてきたものを変えるには、チョイ時間かかりそう。
(41歳の、見事なオッサンなもので(汗))

 

 「ネーミングの流れ」↓

このように名前が決まったわけですが・・・ なぜ変えたかと言いますと・・・

 

前のブログ名は「まきば農園かんさつにっき」で、以前、テレビ局の方から「~のシーンの写真あります?」
と聞かれ、「あ、その写真なら先週(ブログに)アップしてあるものがありますよ」と返事。
すると「そうなんですか!タイトルから、てっきり記事内容は畑の事だけなのかと思って」と言われた。
それでずっと(1年以上)名前を変えたいなと思っていたところで、今回のHP改変の話。そんな流れです。

 

※しかし・・・・・・
先週までは「来る前に絶対見た方がいい! ~もっと牧場を楽しむブログ~」みたいなネーミングになる
ハズだったんだが・・・
開始10日前ぐらいに、数名のスタッフと会話しながら あれよあれよと決まったネーミングが「イケメン日記」だ。

 

※新ブログは、「まかいの」で検索して出てくる「馬飼野牧場・新HP」のブログを開き、お気に入り登録
していただければ見やすいかと。

 

 「12月26日お昼前のラジオに生出演中の風景」↓

ラジオFさんで、年始のご案内をすることになり、5分ちょっとの生出演。

放牧場の真ん中で会話。                       (なんでやねん)
携帯電話でラジオ出演は、普通になりました。便利なものです。

 

 「日向ぼっこ大好き」↓

ウサギ広場では、日なたが大人気。  暖かい年末ですが、それでも寒くないわけではない。

お日様のポカポカは、人も動物も大好き💛   (「強いウサギ」がいい場所を取るけどね)

 

 「入り口には」↓

山梨で作られた、門松が届く。

※伊賀市のもくもくファームさんは、「おさるの門松(お手製&ハイクオリティ)」の様です。
門松でも「写真を撮りたくなるスポット」に昇華させることができるんだなぁ。

 

 「乳しぼりの撮影オススメポイント①」↓

乳しぼりの撮影では、カメラ位置が大切です。

①搾る人の反対側から撮る ②低い位置から少し上を向く角度で撮る が基本。

 

 「乳しぼり中の写真を撮るコツ②」

もう一段上の撮り方のコツは・・・・

①搾る瞬間の「出ている様子」と「表情を撮る」 ②なるべく「1搾り目」で撮る(表情が最高)
といった感じです。 最高の瞬間を切り取った1枚をどうぞ!

 

 「コンクリートでふさぐ」↓

場内の、ある倉庫裏。なぜか壁に隙間があり、雨が降るとドロがダーッと流れ込んで困っていた。

外を掘って、穴を見えるようにし、買ってきたコンクリートを詰めて穴をふさいだ。

 

※今日も無駄に長いブログですみません。
★個人的な気になっていること⇒12月25日(2日前のブログ)で、「最後の写真」に写っている一人が
なぜあんな表情だったのか・・
なにか心に抱えているものがあるのでは・・・・と。

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ 静岡県に遊びに見える方は、絶対に知っていた方がおトクな情報! ★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今だけ買える「しずおか遊びたい券」が始まっています!(利用枚数制限有)

「牧場のバイキング食べ放題昼食(1890円)」+「入場券(800円)」の2690円が1500円になる!
オマケに、それが子供さんなら、さらに・・!!!!!!
「動物おやつプレゼント(100円)」+「乗馬体験(500円)」+「冬限定溶けない雪ダルマづ作り体験(500円)」がつく!
メッチャお得すぎる! (大人なら1190円お得に。子供さんならその内容に1100円分の体験が付くわけです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チケットの買い方は・・・  コンビニ。(コンビニでしか買えません)

      ※セブンイレブン・ローソン・ミニストップ・サークルKなど。

①「ふじさんあそび」で検索して、トップに出るページでチャチャッと申し込み。(5分で終わり、登録不要)

 ※コンビニでの買い方も書いてあります。

②コンビニの端末で券を買い、その券(しずおか遊びたい券)をまかいの牧場入り口で出す。  以上。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ポイント』
①【チケットの有効期間は2月末まで】
②【ここでは金・土・日・月曜日だけ使える券です】 ※当日の入場直前でももちろん買えます。
  ※いきなり始まったこの企画、地域振興の補助金で助成されているからこんなに激安になってます。

    つまり・・チケット数は無制限ではありません。売り切れたらもう買えません。まだ大丈夫。

 ★券の購入自体は売り切れたら終わりですが、買った券が使える期間は2月末まで!!!
ブログ一覧に戻る