あぁ・・・おちつく・・・♪ (Byヒツジ他)

2013.03.29
「あぁ・・おちつく・・・♪」↓

仔:「お母さんの上、おちつく・・・♪」

母:「あたしの子供・・おちつくわぁ・・・♪」
 「あぁ・・おちつく・・・♪」↓

仲間がいないとドキドキしちゃうケド、これはこれで・・・

ここ・・・おちつく・・・♪
 「ヒツジ看板」↓

新しくなりました♪   新人のナカムラお姉さん作成♪          ミツイお兄さん監修。

学習の要素はとっても大切!

 「チラリ」↓

仔羊が顔をのぞかせた♪   カワイイ。

 「ナズナ」↓

ペンペン草とも呼ばれますが、正式名称はナズナ。畑雑草の代表格。

種部分をちょっとひっぱって緩めて、クルクルまわすとパチパチ小さな音がする。それでペンペン草。

子供の遊びから、俗称がつけられた草。

そんな遊び方も子供たちに伝えたい。

自然への興味の入口は無数にある。

 「ああ・・おちつく・・・」↓

ウサギ広場のウサギたちに避難場所が出来、混雑するとみんな避難しっぱなし。

ドンダケあつまってんの。   ゆったりしている姿がいつでも見られるのは良いのですが。

 「初めての・・・」↓

初めてニンジンを自分からどんどん食べた。    

  まてまて、それはウサギ用だ。
 「初めての・・・」↓

初めてモナカを自分からどんどん食べた。

  まてまて、それは動物用だ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る