あけましておめでとうございますっ!!!

2011.01.02
さあ!新年が明けました!

   おめでとうございますっ!!

       今年もパワフルに、皆様への感謝を表現できたら良いなと思っております。

            本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 「元旦の朝6:30」↓

おおおおおおおっ!新年からすごいぞ!

この時点で、ガッサリ数えて約200名ほどの皆様が集結!

しかし!この後 広い放牧場で数えたら500名近いお客様にまでなりました!

多くの方々と新年・初日の出を迎えることができました♪ 

※前日遅くまで東京でお仕事をされていた方、大晦日から駐車場で車中泊の方、小さい子をお連れで寒い中の
 早起きが大変だった方、この時間ですから、なんとなくホイホイ来場された方は一人だっておられません。
 皆様の頑張りが最高な形で報われた、心に残る初日の出をこの後 眺めることができました。
 
 「ウサギ年の方々で」↓

約1ヶ月ちょっと前にできたばかりの「見晴らしの丘の鐘」。初鳴らしをウサギ年の方でしていただこうと

ながーいワラのロープをつけて、日の出と共にいっせいに引いて鳴らす!

初の試みでした。                 ・・・・若干微妙!?

どう引いても「カーン」だもんなぁ。       

ま・・・・まぁ、とにかく楽しんでいただけました♪
 「おお、でるぞ!!」↓

日の出と共にカネを鳴らす予定で、間違ってならないようロープをおさえながらたっていたので(私)

人ごみから頭越しの写真しか撮れませんでしたが!
 「でたっ!!!」↓

皆で眺める初日の出。

パアッとオレンジ色の輝きが皆を照らし始めました。

元旦は1日中曇りぎみだったのですが、この瞬間だけは雲が全くなく、この1週間で最高な状態の瞬間に

初日の出が!!  これは今年はイイコトありそうですね!!!!

 「初日の出と共に」↓

みんなゲンキッ!!  今年も多くの方に、パワーをもらったり差し上げたり。

幸せは一人だけではなれないっ。  周りを幸せにできることがその人の幸せにもなるのではないでしょうか。

良い波はどこまでも広がっていってほしいものです。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。 
 「初モチツキ」↓

新年を迎えれば、なんでも「初」だ!

初モチツキに初手返し(てがえし)。

体験のワタナベお姉さん(左)は、生まれて初めての「もちつきの手返し」。

お父さん達のパワフルなつきっぷりに圧倒されながら、がんばりました。

よく伸びる良いおモチが出来上がりました!
 「初の試み大人気」↓

もちをついたら、遊具のヤマグチさんがアンノウイモのヤキイモを持って、焚き火リヤカーで登場!

すごい列ができて、70本ほどがあっという間になくなっていた・・・!

アンノウイモはウマイからな~。
 「今年初!第1号2号」↓

元旦から始まりました、「牧場でこんにちは」。

お客様同士で「挨拶→じゃんけん」の流れでカードを5色そろえる、積極性を育てる目的の催し。

今年初のカードゲットは右のトモヤ君。続いてゲットは左のマナト君。

昨年の初挑戦では、他の方にどんどん声をかけるのがなかなかできなかった彼は、

そろえるのに2ヶ月かかったとか。それが今年はなんと2時間!  成長ですね~♪
 「こちらは」↓

クリスマスでのウサギマスコットを髪につけながら、7福神をさがせラリーでご褒美ゲット!

場内7箇所にあるウサギ型7福神をさがし、クイズにこたえて行くラリー。

海の見える、見晴らしの丘の弁天様が1番遠い・・・!
 「フミフミ」↓

杏君達が踏んでいるのはうどん!


まかいの牧場でタネをまいて育てて採れた小麦100%のうどん。

うどん作るのには約1時間。ゆでる・食べるをすると+30分。所要時間は大体そのぐらいです。

「おうちでもできるように!」という能力獲得型食育体験を目指しております♪

 「できたよっ♪」↓

自分で苦労して作ったうどんは1味ちがう。

地粉の味は、市販の小麦とは違います。小麦本来の味をお楽しみいただけるのです!
 「巨大書初め」↓

さあ!今年もやって参りました、馬の尻尾の毛で作った大きな筆で描く 大きな書初め。

参加は無料で、13:00~13:30におこなっております。

1~3日は、1時巨大書初め 2時おモチつき 3時お菓子まきを参加無料で開催中。
 
お見逃し無く~。

 「お、いい♪」↓

書き上げた書初めは、9日のどんど焼きで焼き上げます。

それによって願いがかなう、字が上手になる といわれております。

9日にはおうちのお飾りもお持ちくださいね!
 「TV撮影も」↓

静岡朝日テレビさんが取材にみえました。これはウサギのお散歩=「うさんぽ」を取材中。

この後、羊のレース等も取材。今日の放映は1月4日の夕方「まるごと静岡」内で放送予定だそうです♪

 「昼のモチつき」↓

キネとウスでおモチをつく!

参加の方からも「いや~、小学生いらいだなあ」と声が♪ 

アツいうちにつかないと、伸びるおもちになりません!
 「子供さんも」↓

ボウ型のキネでつく。これならみんなで一緒にできますね♪

 「バームクーヘン+ヘンウサギ」↓

棒の先に、作った汁を塗りながら1層1層焼き上げる、「焚き火でバームクーヘン」は冬の1番人気!

・・・ (1部不適切な表現がございました)

 「夕方」↓

手前が明るく、奥が暗い。        ある意味珍しい。

※元旦の夜、浅間大社に家族で初詣。すいててラクチン。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る