あけましておめでとうございます!

2011.01.01
皆様、大晦日はいかがだったでしょうか?

さ、私はこれから(1度寝てから)初日の出ツアーにむかいます。

12月31日の日の出ですみませんが、美しかったのでアップ! (初日の出の場所と時間の確認の為)

 「日の出の時間」↓

7時10分・・・ちょうど雲があって、出ていない・・・

 「出たぞ!」↓

パアッとオレンジ色の朝日が周りを照らし始める!

これは感動的だ♪

 
 「白菜完全終了」↓

小さい白菜も、全て収穫しきって、畑は完全に終了! レストランにお届け。

気持ちよ~く新年を迎えることができました。
 「ものづくり工房にて」↓

大晦日は、場内なかなか混雑しておりました♪

ものづくり工房では、溶けない雪だるま作りに挑戦中でした。

 「こんなの」↓

ネイチャークラフトに乗せて撮影してみました♪

 「お正月の遊びは遊具コーナー!」

看板設置。お正月遊びの、コマ・羽子板・竹馬・凧あげなどが自由に使えるように設置されております。

 「少し早いけど」↓

さっそく大変な賑わいになっておりました。

1日早いけど、お正月遊びコーナーは大盛況でした。
 「合間に」↓

午後13:30からは、電話でラジオ出演。

お正月のご紹介をさせていただきました。
 「看板」↓

バッチリ 赤色 の看板設置!  目立ちますな。

※今コレを書いている(1:30)、5時間後には暗い中、何百人の方々でここは埋め尽くされる・・!
 「大根」↓

大根は残り20本ぐらい。お正月のおモチの振る舞いで全部使い切る予定です。

洗って、食の体験のお姉さんにお届け~。

 「夜」↓

明日に向け、すりおろし作業。 

つきたてのおもちは、「きな粉」と「大根+人参おろし」の2種類の味からお好きな方をどうぞ。
 「異常が」↓

牧場スタッフから「重機を見てほしい」と依頼が。

見た。 動いた。 よし。  原因と対策を伝えておいた。

 「お正月の3日間開催」↓

挨拶とじゃんけんのゲーム、「牧場でこんにちは」は元旦から2月末まで開催されます!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る