あけましておめでとうございます!

2014.01.01
「日の出おさめ」↓

あけましておめでとうございます!  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

※1発目は2013年12月31日の「日の出おさめ」から。この時、日の出は7時7分でした。
 初日の出ツアーは元旦6:45から!(「ホッと牛乳」は6:30から~)
 「パッキン」↓

水漏れで大変なことになっていた。(みずびたし)

水を止めて分解したら、パッキンがイカれていた。サイズの違うものを無理やり当てはめたら・・直った。

よっしゃ。

 「羊の放牧と上から撮ってみる」↓

マキを運ぼうとしていたら、ちょうど羊の放牧が♪

羊達がノロノロと、お客様に追われながらやってきた。

※この時期は羊のやる気なし。放牧場に行っても美味しい草がないから。 牧草が青い時期は・・、走る!

 「ありゃりゃ」↓

放牧場よりも、手前の崖に生えた雑草の方がまだましだと・・・

進まない。進まない。
 「イーグル」↓

ちょっと良くなってきた。  大みそかはお客様を乗せてお仕事もした♪

 「夕方遅くまで」↓

1日早くお正月遊びコーナーをお出ししたので、夕方遅くまで中央広場が賑わっておりました。

 「入口」↓

入口のお正月ディスプレイ。80%の図。   帰りまでに100%になりました♪

お正月らしさと、牧場らしさと、巨大さと繊細さを出したかった。

 「キムにー」↓

元旦朝は、馬の着ぐるみを着ろ。   その上にこのカミシモを着るのだ。

たのしませよ。キムにー。
 「キムラお兄さんレポート♪」   ※大根収穫ほぼ終了~ 畑に大きいものが無くなってきたので。

大根、白菜ひっこぬき体験
漬け物にオススメのカブの形をした、聖護院大根。
葉っぱがすごい、動物のエサにオススメの三浦大根を、ひっこぬきました♪
大きい程重たくて、両手で持たないと大変でした

コメントを残す

ブログ一覧に戻る