ありがとうございます~っ!1000いきましたー♪(祝)

2007.07.24

昨日キュウリを植えました!

今からだと採れるのは夏休みの終わりになりますが、

来年は夏休み中ずっと収穫できるように考えたいです。

(予定してなかったのですが、研修させていただいている完全無農薬有機栽培のドラゴンファームさんで「まにあうよ」と教えていただいて、やってみました)

トウモロコシにハクビシンがやってきています!

2年間、犬の「レン」がいれば全く被害が無かったのに・・・・

レンがいる反対側から1日2~3本やられています。

ただ、ちょっと違うのは、いつも1カジリしては新しいトウモロコシに

移って相当たくさんやられるのに、1本が割りときれいに食べています・・・。

だから被害本数もたいしたことはないのですが。

「残さず食べる!」という食育がケモノにも通じたのか!?

ま、レンがいるから、そっと盗っては静かに食べている結果だと思いますが。

レンから一番遠い、修平君のトウモロコシが4本やられた・・・・。

今度の日曜収穫日には減った分保障しますからご安心くださ~い。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る