いいカオ

2017.09.19

P9147252

「アカツキちゃんの、かゆいトコ」

ハタノお姉さんが、アカツキちゃん尻尾の付け根をカリカリする・・・

アカツキちゃんがいい顔をする・・・

①気持よさそうに首を伸ばし顔を上にあげ気味に。

②鼻の穴がハフハフと広がり

③舌をだらしなくちらりと見せながら、よだれでもたらさんばかり

④目は、うれしさのあまりほぼ「エロ目」に・・・・

 

その画像がこちら↓

 

 

P9147253

「目が・・」

エロ目・・・

 

※後ろのあきれ気味に見ているパールちゃんが最高。パールに「・・・」っていう「ふきだし」を付けたい。

 

 

IMG_0120

「ムヒョハーッ」

スノーチャペル君が「ムヒョハーッ」って。

草がはみ出とる。草が。

 

 

 

 

IMG_0008

「事実だけ述べます」

この1枚は、

カワイイヤギのティーチ君が、髪の毛の薄くなってきたおぢさんと一緒にテレビの(ほぼ)全国放送生中継に出る寸前にジョンウンさんのミサイルによって生中継が急に中止に追い込まれ、失意に包まれているシーン。

※まかいの牧場チーズケーキの生放送がちゃんと流されなくなった=ミサイルによって、まかいの牧場の経営が甚大な被害を受けた

そんな件。

 

 

P9077229

「価格」

動物のエサは、飼料屋さんから買わせてもらってます。

例えば、牧草は1キロ当たり50~55円程。(種類にもよりますが)

10キロで500円強。(+税)

1日10㌔食べる動物なら、1ヶ月で15,000円。そこに他の添加飼料や水なども加わり、馬1頭の食費は20,000円以上。

あくまで食費だけでこれ。人件費が入ればすごいことに。

ウマを預かってもらう「委託料1ヶ月分」は、超お安い所で10万円弱から、競走馬などを扱う厩舎では50~80万円程。

「自分の馬を持つ」、「他の人に飼ってもらう(委託料発生)」、というのは、なかなか普通の方にはハードルが高いのがよくわかります。

※飼料費の価格から話が広がってしまいました(‘◇’)ゞ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「軍手洗い」

収穫で使った軍手はそのまま洗濯機に入れると、砂ばかりたまってエライコトに。

事前に水で泥を落とせるだけ落としてから、洗濯機さんにちからを借ります。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る