いただきまつりは 10月9・10・11日 開催!

2010.09.25
ここ2日ほどでグッと秋が深まって、朝夕寒くなってきましたね。

季節の変わり目を感じます(やっと)。

 「いただきまつり情報」↓

10月9.10.11日の3日間!

再来週の連休ですね!スタッフ一同お待ちしております。

 「ワンちゃん服のコーナーができていたりします」↓

売店の1コマ。

 「どこにいるでしょうか?」↓

コノハチョウがいますが、この写真ではマズ見つけられないと思います。

 「ちょいアップ」↓

木の葉のようなコノハチョウ。どこにいるでしょうか?

 「こんな感じで」↓

木の葉そっくり。

 「朝霧高原そばの会さんの畑」↓

ご指導いただいている、そばの会さんの畑をのぞきに行って見ました。

(「オバケカボチャ大きさ勝負」を密かにしていたので、のぞきに・・・♪)

遠くに誰かいました。

 「うお」↓

人じゃない・・!  でも横にキョロキョロしている感じが、ドウ見ても人の動きだった。

簡単なものなのに、なかなかの見た目と動き。(顔だけはスゴイけど)
 「これはウマイ!」↓

しつこいネタでスミマセンが、とにかくおいしくて簡単なので、オススメです。家で作りました。

ってコトでレシピ掲載↓   材料そろえれば、10分で出来る!(湯沸かし時間含まず)

<<親子でダンゴを作ろう>>

用意する物①白玉粉200㌘ ②豆腐180㌘ ③塩1つまみ ④キナコと砂糖、各50㌘ぐらいづつ

<1>白玉粉と豆腐・塩を入れてよく練る。(ムラがなくなるまで)
   ※水気が足りなければちょっと足す・水の入れすぎ注意・耳たぶくらいの柔らかさ

<2>多めの沸騰したお湯で、浮いてくるまで茹でる(3分かからないぐらい・大きさによりますが)
<3>お湯から出して、「キナコと砂糖をよく混ぜた物」をまぶしてかけて食べる。
簡単なのに超おいしい!  
自分で作るから材料はよく分かり、モッチリ感、お豆腐の優しい風味、あとひく甘ウマ・・・これはいいぞ!
お試しあれ!

 「トイレ掃除」↓

全スタッフが3つの班に分かれて、毎日交代でまきば館(売店)のお手洗いを綺麗にしています。

忙しい夏を越えても、このように人が映るほどの壁。  努力の結果ですし、維持しなければ!

遊びに来ていただけるお客様のために!    燃える掃除!

※船長の無条件釈放。
 観光中止にレアアース禁輸、日本人報復拘束・・・・と、締め上げられてネをあげた形。
 今回の判断で、「日本が一方的に中国に屈する」という最悪の前例になった。国家間の話合いも無しで。
 国際的にも、日本はチョッと脅せば簡単に白旗を挙げる国だという印象になりました。
 中国からは今朝、「謝罪および賠償を求める」と発表が。
 
 話が大きすぎる気もしますが、
 私達大人がしっかりと子供を育ててゆくことが、強い国づくりにつながるのではないでしょうか。
  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る