いやー掘りましたよ (;^ー^)

2007.10.08
 「ソバが種っぽいものを付け始めております」↓

種っぽいは正確ではアリマセンね。

種子のでき始めはまだまだペラペラでした。

人差し指の先の茶色いのがソレ。

みんなで種をまきましたよね、あの種ができ始めております♪

今月28日の刈り取りはなかなかできない体験ですから、ぜひ

体験してみてくださいねっ。

 「そのソバの花アップ」↓

1つ1つを間近で見ると少し下向きの白い花が集まっているのが分かります。

 「掘ったよイエーイ!」

はい!こちらの元気イイのは今日のサツマイモ堀りに参加してくれた

さきちゃん。

雨の予報でしたが、一番強くなる予報のお昼からほとんどふりませんでした。

超忙しくなる予定だったのですが・・・・。
 「イヤ~掘りましたよ(;^ー^)」↓

場内を「リヤカー焼きいも」で回る準備もあって、

2ウネほりました。   4コンテナ採れました!

いくら洗っても終わらない・・・・。

写真はミルク工房のきぶしさん。

モデルを頼んでみましたよ♪
 「ダイコン」↓

2回目の土寄せ・雑草埋めをそろそろしなくてはならないが、

サツマイモで忙しい・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る