いよいよ、みんなで種まきから頑張ってきたソバ打ち&ゆで食べの日がやってきた!

2015.11.16
 「ソバ打ちの極意を!まずは実演」↓

朝霧高原ソバの会の遠藤会長による、お話とデモンストレーション。

鮮やかにソバ粉がソバに変わってゆく!   

サッサと作業して、なんだかできそうに見えるが・・・、実際やってみるとそうはいかない!
 「丁寧な指導」↓

ソバの会の会員さんたちも見え、1組に1人づつ指導についてくださり、きめこまかい指導で安心ソバ打ち♪

 「真剣だ!①」↓

ソバ打ちの中でも後半で重要なのは、麺切り。慎重かつ、リズムよくトントン行きたい。

 「真剣だ!②」↓

周りは暖かい目で見ているが、切っている人は集中!  ものすごい集中!!

 「じきじきにゆでる」↓

ソバに恩返しをしたい。その想いでソバの指導をしてくださる遠藤会長。

じきじきに茹でているシーンも。  (そば屋さんを40年頑張ってこられた方です。味源さん。(店名))
 「合間に」↓

13:00からはサツマイモふるまい!   来週の3連休ももちろんありますよ!

 
 「スタッフのお姉さんも指導を受ける」↓

会長!大変です!   か・・・顔がユルみ切っていますよ!      

 「大根引っこ抜き」↓

13:30、毎日大根抜き&サツマイモ堀で開催中!  (12月もコレでいけます!)

 「でっかいのでてきた!」↓

 「シイタケもぎ焼き食べ・・・開催!」↓

 「シイタケ狩りの後ろを、スーツウォーキングの皆様が通る♪」↓

 「お会計はカゴに出して、数える」↓

1個50円で、もいで・串に刺して・焼いて・お醤油かけて食べるまでを体験できます。

 「スイーツウォーキングちょうど終わるところ」↓

もう一回、シイタケ狩り開催!

 「シイタケを嫌いで食べないはずのタカラ君が!めっちゃ食べる!」↓

お母さんから喜びの声が上がる!

私も喜びの声をあげる!    うれしい~♪💛

コメントを残す

ブログ一覧に戻る