いよいよやってきた週末は大賑わいの予感!

2012.04.14
 「これは・・」↓

朝、岬馬(みさきうま)のつばきちゃんを出しながら・・・

フワフワの棒発見。これは・・・

ミイラ化した「羊のしっぽ」。     ( ´Д`) ヒィィ

尻尾は無血切除しますが、専用ゴムでけっさつ除去したものです。1ヶ月かからず、ポトリとおちます。
 「パールちゃん」↓

ゴールデンウィークの活躍を期待しておりますヨ。

 「朝ヤギ」↓

スカイブリッジに登って西のほうを眺め続けるヤギ・・・

全然こっちを向かない。

朝で、人が周りにいないのをいいことに「ホーッ!」とか声を出してみる。

ハッと振り向いた写真が上記の1枚。

山羊たちは「餌をくれるスタッフの動向」を高いところからキッチリ追っている。

さすがヤギ。食べることに掛けている。
 「でたな」↓

暖かい日には出るようになってきた。「ブユ」。

よ~くみると、足に白い模様が入っていて「アシマダラブユ」だと分かる。

ハエ目長角亜目ブユ科の昆虫。暖かい日はご注意~。
 「ウサギの部屋をのぞけちゃう」↓

ウサギ広場に新しいものがまた一つ♪

ウサギの巣穴をそっとのぞける「のぞき穴」ができました。優しく見てあげて下さいね♪
 「にんにく畑」↓

ヒロ君・ヨッチ君達のニンニク。

もうすぐ花芽が出てきますが、その茎が「ニンニクの芽」です!

 「ハンモック大増設」↓

もうすぐGW。ハンモックを最大限まで増やして設置。

それでも空きがなくなる。ひそかに人気の高いハンモックの森。癒しスポットです。

ゆったりとした高原の風を感じて頂きたいです・・♪
 「桜①」↓

駐車場。昨日は全く咲いていなかったのが、一気に7分咲きに♪

 「桜②」↓

 「桜③」↓

 「乗馬コーナー」↓

春らしくなってきました。

今日(土曜日)は午後3時から新東名高速道路が一般にも開放され、真のオープンですね!

まかいの牧場の初のサービスエリアのお店(静岡・登り側)もいよいよスタート。

春の話題に事欠きません。
 「桜④」↓

道路沿いの桜もどんどん咲き始め♪

この土日は「すきま市」も開催中!今日だけは雨の為、ウール工房で開催しております。

ぜひぜひのぞいてみてくださいね!
 「ふいー終わった・・」↓

暑過ぎて、上着を脱いで作業していたのでカメラも外していた。

作業中の写真なし。皆様のトウモロコシ種まき畑のマルチ張りや看板立てが終わりました。

 「色が・・」↓

最近「黒くなったね」と2回ほど言われました。

金曜日も暑かった。首筋がヒリヒリすると思っていたら、湿布張っていた右腕の色が・・・

日焼けが湿布焼け。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る