いよいよトウモロコシ収穫がやってきた!!

2009.07.25
まきば農園の方の収穫は25日5時・10時、26日10時の3回開催。(5時は挑戦したい方のみ・・)

一般の方の収穫は25・26日の14:00から!(今年最初!)

 「強い日差し・・」↓

 「と思ったら雨・・・」↓

霧も出たし、風も吹いたり吹かなかったり・・。忙しすぎの天気。明日は大丈夫だろうか(雨天決行ですが)。

種まきから挑戦トウモロコシ作り「まきば農園」の方へ。25・26日の収穫日の内容が22日分にアップ。

ご覧くださいませ。

あ、持ち物に、「トレー(お盆)」や「ラップ」・「ホイル」はあったほうが順番待ちが軽減されます。
山梨から見える方も、東名富士インター方面から見える方も「北山インター」辺り中心に大混雑発生。詳細↓
   ★今週末に見える方への重要なお知らせ★ ※この情報は今週末まで毎日掲載いたします

25・26日ですが、大石寺(たいせきじ)で「総会」というものがありまして、大変な混雑が発生。

参拝者は75000人、観光バスだけでも1800台、それにマイカーも加わって未曾有の大混雑。

1番混むのは26日日曜日の朝方。スタッフも家に帰らず牧場に宿泊する予定を立てている人もいる程。

<オススメの道>
富士インターを降りたら西富士有料道路を使わず139号にすぐ降りて富士宮へ。

富士宮駅を越えて1分ほどで、右前方に巨大な赤い鳥居が見えたら手前の信号を右へ曲がる。

15分近く道ナリにず~っとまっすぐで(富士山登山道)、最後の信号で青い大きな国が作った看板で左へ

曲がってまっすぐ。10分走行。(奇石博物館の前を通る道です)上井出インターに出たら牧場まで3分。

つまり、富士インターを降りたら曲がるところは2回だけ。間違っても北山インター周辺に近づいてはイケナイ。

甘く見てるとエライコトになるらしい。市役所の防災生活課からのFAXや新聞での告知、各所の看板など

今までに無い大渋滞が起こるらしいです。25日早朝(5時)のトウモロコシ収穫には影響なさそう。

質問などはinfo@makaino.comまでどうぞ~
    ※この道はZ(ゼット)形の道なんですね。この道でも混むと思われますが・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る