いよいよトウモロコシ種まきがこの土日に迫ってまいりました!(10時学習館前集合)

2013.04.12
 「羊の放牧場で」↓

羊達がたまたま、いいところに来ていた。

が、頭をあげてくれない&芝生がまだ緑じゃない。

 「カシの葉をあげてみた」↓

カシの葉で呼んでみる。  2頭が近くに来てガサガサ食べ始めたが・・

うーん写真は撮れないな。

カシの葉は、整腸作用があります。(効果は強くないですが)

 「家で」↓

ベランダで大切に放置しているシイタケのほだ木から、椎茸が生えてきました。      ?

 「トランポリンに」↓

幼児用トランポリンに「2さいまで・赤ちゃん用」等を下描き。

ヤマグチおじさんがそこを赤ペンキで塗る。

これで又一つ分かりやすくなります。
 「準備」↓

手作りハンバーグをせっせと手作り中でした。

ランチハウスでは他から冷凍品を買ってきて提供なんかしない。

みんな一つづつ、心をこめて手づくりして、お客様にお届けする。その準備も佳境です。
 「ジャガイモの芽がみんな出始めました♪」↓

明日明後日のトウモロコシの種まき時に、すぐ横のジャガイモ畑もご覧下さいませ♪

芽が出始めました♪  
 「富士山と桜」↓

まかいの牧場の今年のソメイヨシノは全然ダメ・・・

ご期待の皆様、申し訳ございません・・
 「新しい」↓

乗馬のチケット売り場がパワーアップ!

これでGWのチケット購入列の進みが良くなるに違いない♪
 「コンニャク芋の種イモ!」↓

今年のコンニャク芋の種イモです。

知り合いの農家さんに分けてもらいました♪

明日明後日のトウモロコシ種まき時に、一緒に植え付けも可能です!

本日一斉送信でメールをお送りいたします~。

※明日明後日のトウモロコシでは、カッター又はハサミを使いまーす。
 張ったマルチ(ビニール)に丸く穴をあけるためです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る