いよいよ今日から、サツマイモ・ラッカセイのまきば農園受け入れ期間スタート。

2014.05.17
いよいよ、まきば農園中盤開始。

サツマイモ・落花生の畑の準備ができました。植え付けから収穫・お料理まで体験することで

「食」のことを知り、家族での思い出づくりの一助になれば・・

自分で育てた作物を食べる贅沢をお楽しみくださいませ♪

お問い合わせ他→0544-54-342  Email:agri@makaino.com

 「毎朝」↓

毎朝お花に水。おかげできれいに咲いている♪

責任と愛情で。

 「コイノボリ タラン」↓

珍しく風のない時間。 ここは普段、海からの風がずっと吹き続けている。

 「遠足シーズン」↓

5月は春の遠足がピークに。 連日にぎわう牧場♪

ありがたいことです。  良い思い出を持って帰っていただきたい♡

 「お化けかぼちゃの畑OK」↓

お客様がお化けかぼちゃを育てる畑準備完了。

完熟堆肥もたっぷり入って、マルチをピンと張って!

マルチがタランタランなんて絶対ダメ。風で吹き飛んじゃうから。
 「えんどうまめ」↓

花がどんどん咲いているが・・まだ実は見当たらない。

えんどう豆はとれ始めるとすごい。ただ、時期は結構短い。

とれたてをその場で塩ゆでして食べる「エンドウマメもぎ食べ」は取り立ての甘さを感じられる体験!

絶対においしさでびっくりしていただけるので、ご案内するこちらもうれしくなっちゃいます♪

 「山の上では」↓

山の上の畑に、きゅうり用のマルチを張る。今年は毎日遠い畑だ。

 「チョウ」↓

タテハチョウ科の「コミスジ」。

羽を開くと3本のスジが見えるチョウで、少し小さいほうなので「小三筋(コミスジ)」。

羽を開いたまま、風に乗ってスーと飛んでゆく特徴的な飛び方がいい。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る