いろいろあった日だ。

2007.06.02

<上の2枚>
今日は、今年初めてのじゃがいも掘りと梅の実狩り+梅ジュースづくりを行いました。

1週間早いジャガイモは若干(?)小さめ。

皆さんの収穫予定の17日には良い感じになりそうだが・・!?

<3枚目>
手にどっさりなのは・・・

カブトムシの幼虫!!

お話ししたとおり、去年枯れ葉を山盛りにしただけで、今度はカブトムシが山盛りに。

まあ、この辺では普通です。

そういえばトウモロコシをしているKさんのこゆるくんは

持って行った幼虫がサナギになったと報告してくれました♪

他の皆さんうまくいきました?

<4枚目>
ご注文の品を入手した瞬間です。

モンシロチョウの幼虫は、農場レストランの星「佐野チーフ」が農家さんからもらってくれました。
※写真はそれを渡す一瞬をとりました。

さて、明日はラッカセイの種まきだ!

今日は文を長くしすぎました・・・・反省(^_^;)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る