うれしい雨ですよっ。

2007.05.31

朝はカラリと晴れて気持ちの良い日!

と思ったら昼には曇って雨が降ってきた~。

サツマイモの苗にはうれしい「おしめり」。

ピンッと立ってきた様子が分かりますか?

明日から6月の収穫体験「梅の実狩り」が始まります。

梅の実を木からもぎとるところより体験出来て、

その後、梅のジュース作りと梅酒づくりまでできちゃいます。

もちろん収穫だけでもOK!

僕は以前、梅ジュースや梅酒が嫌いでした・・・

自分で作るようになったら、その美味しさに感動!

今は毎年、作るのも飲むのも楽しみなのです♪

沢山作るので、7月から夏休み中盤までは、

農場レストランで僕らの手作り梅ジュースが味わっていただけますっ。

どうぞご賞味下さ~い。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る