うれしい雨

2010.11.23
22日は雨でした。タマネギの苗には水がほしいと思っていたので、ありがたい恵みの雨。

 「雨の朝」↓

チダさんがブロアーで落ち葉掃除。

落ち葉は、落ちたては美しいですからそのままにしておきたくなりますが、踏み潰されて散らばると汚い。

日本庭園の管理では、お客様を迎える際、綺麗に掃除をした後でわざと少し葉を落としたりもします。

日本人らしい配慮を感じます。
 「彩り」↓

イチョウが綺麗ですが、今度の土日にはなくなっているでしょう。この樹は。

サクラと同じく、短いからこそはかなさの中に、より強い美しさを見出したくなりますね。
 「あったかビニールハウス」↓

乳搾り会場に建てられた、新たなあったかスポット。

 「その中」↓

あたたかスポット、体験してくださいね♪  もちろん自由にお使いいただけます。

 「プレゼント!!」↓

ヨキブーママさんはチョークアートプロコースを修め、土曜日にこの作品と、

大根などの野菜の絵をプレゼントしてくださいました!!  ありーっがっとうございます!!

まずはクリスマスの会場にも飾らせていただきましょう! クリスマスの準備もどんどん進んでおります♪

グループで入れる空きがあるのは17日だけ。その人気ぶりが私達のプレッシャー。良い刺激を頂いております。

※お問い合わせ0544-54-0342 詳しくはまかいの牧場HPをッご覧下さい~。
 「お手伝い」↓

先日土曜日、マナト君のおてつだい。

大根畑からシイタケ会場へ、みんなを先導してくれました。私は皆様の大根白菜を入場口までお運びする為

軽トラックに乗らねばならなかったので。  たすかったよ、ありがとう!

 「そのシイタケ収穫」↓

シイタケは雨が降ったら次回開催できそう・・・  22日は1日雨だった!

できそうだ! (23日はさすがにはやいか?温度と湿度しだいです)  
 「イチョウ」↓

今年はイチョウのいろづきがバラバラ。早々と葉を落とすものと、まだまだ緑のものが混在。

天候のせいでしょうね。こんなの初めて。
 「夜も美しい」↓

ライトに当たる黄色いイチョウも美しいものですね。

 「このPOP作りました」↓  ※23日からはりだしました。

新スポットからの風景は素晴らしい。(もちろん風景自体は前からあったのですが)

いま大根収穫でご案内するたびに「うわ~ぁっ!!」と歓声を頂くこの風景。

せっかくまかいの牧場に来たのだから、一人でも多くの方にこの感動を体験していただければ♪
※総訪問カウント11万。
 いつもありがとうございますぅ!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る