お、トラップにカブトムシいたぜ!

2015.07.20
 「夏休み初日に作ったトラップ、初めて仕掛けた次の日の朝」↓

カブトムシとクワガタが1匹づつ、2匹いました!

 「早朝トウモロコシ狩り!」↓

朝が一番うまい!早朝トウモロコシは6:30集合。(まきば農園で自分の畑をお持ちの方のみ~)

 「あ、どうも~♪」↓

せっせとお湯を沸かす。6:30にはお湯が沸いてすぐ食べられるようにこの3連休と来週末の土日は特に頑張る。

※畑をお持ちでない方のトウモロコシ狩りは、26日日曜日の13:30が1発目!

 「う・・・まーい!!」↓

今年は虫も少なく、風でも倒れず、いい感じにトウモロコシが!

  シャキシャキ、あまーい!   朝だけトウモロコシ!! 朝は最高!やめられないぜ!!!
 「やさしいねぇ」↓

ヨシキ君たちは、今年もお父さんと2人で早朝狩り。(お母さんお仕事ね)

今年も、自分たちですぐ食べで少しだけ食べ、おじいちゃんおばあちゃんに食べさせるために・・

横浜へ、すぐさまとんぼ返り!! 

さぞ、さぞ、おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれるだろうね!!!!  お父さん運転お気をつけて・・

朝どりトウモロコシは、お店で買えない感動のおいしさがあります。

 「10時も」↓

10時にもトウモロコシ狩り。 

もともと農園の方は「10時から収穫」のみだったのですが、「朝がおいしい!?じゃぁたべたい!!」の声に応え

超朝どり収穫を勝手に企画して、勝手に開催してもう7年。

農園をお持ちの方は、この3連休、来週土日×6:30と10:00で全10回の開催の中で収穫を楽しめます。
 「ヤングコーンも最高!」↓

前回ヤングコーンを収穫し、あまりのおいしさに感動!  今回は2期目の畑がヤングコーンを採れるので

こちらもおいしくたくさん採って下さいました♪   

どうぞ召し上がれ♪

 「さ、食べよう!」↓

とり立てを焼いたりゆでたり。  こりゃうまい。

※他の方から「このトウモロコシが食べたいのですが・・」とご質問を10件近くいただいてしまいましたが、
 お応えできず申し訳ございません(汗)

 「内水真紀(?)」↓

打ち水をまく!  10:30で参加無料で開催!

地球冷やし隊!

 「きゅうりもぎ食べ」↓

人数制限40本は全て定員いっぱいに・・・  大人気御礼。

 「梅ジュース作り」↓

こちらもそろそろ最終章!     梅がなくなったら終わりぃ♪

ほんじつも1:30から開催!

 「ブルーベリー狩りで」↓

9名のワクを倍の18名にしましたが、参加希望の方の人数が、越えてしまいました。

で、クワガタが採れた。
 「さらに」↓

さらにノコギリクワガタが捕れた。

 「ヒナ」↓

メジロのヒナ。昨日は緑の毛(?)が生えてなかったのに!  緑色になってきた! 1日ですごい変化。

すまん、親鳥。

 「夜、明日の準備」↓

梅雨、明けたようですね。

3連休最終日も忙しそうなので、販売用のブルーベリーを前日の夜に用意しておく。

これで・・よし!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る