おいおいおいおい、甘いぢゃないかっ!♪

2007.06.30

一番早く種をまいたモノでヤングコーンが採れました~

皆さんの畑では現在2割ぐらい採れる物があるかな?

明日なら数本、来週末ならほとんど採れるようですね。

予定よりも早くなってきたぞ・・・

というわけで、収穫体験は1週間早めて22日がベストの状況になってきました!!!!!

予定を立てられていた方には大変申し訳ないのですが、

ここが一番の食べ頃週末のようですから

29日の予定を22日に変更致します。

数日中に皆さんへ電話などでご連絡させていただきます。

ちなみに上記写真のヤングコーンは・・・・

そのまんま美味しくいただきました。

甘い!!!なんて甘い・・・。

いやこれは・・・・甘い・・。

               ぜひ食べてみて下さい。

ヤングコーンの最高においしいレシピをひかりちゃんに聞かれたので

農場レストランの佐野チーフへ突撃取材してきました!

それが、なんと、他のレストランさんにもよく質問されるレシピで、

ここでは発表してはいけない、門外不出のモノだというお達し。

というわけで、ご来場された方にだけレシピをお渡ししましょう!

見えるときにはご連絡下さい。準備しておきます。

ただ、1番美味しいのは畑で食べることだそうです!

採って3時間以内なら芯までみずみずしく(確かにそうでした)

甘さも一番感じられるそうです。

(枝豆もそうだと申しておりました)

もし牧場に見える際には、長ズボンと長そでを必ず準備して下さい。ブヨ等の害虫対策です。

あと、十分な虫除けスプレーも。

下の写真は、ずらして植えたお盆から収穫予定のトウモロコシ。

奥に見えるのが皆さんのトウモロコシです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る