おお、ノリノリで名札作ったりしてたらほぼ徹夜( ^ー^)=3

2008.04.19
 「朝の駐車場は花びらの河」↓

花が地面に散っているものの、木はほとんど満開の状態。

昨年ろくに咲かなかった分、今年咲き続けているかのような長さ。

この土日は花吹雪が見事な様子。

そんな中、トウモロコシ種まきだ!
 「綺麗な富士山と桜」↓

風が強かったので、冨士も姿を見せてくれました。

でも今日は午後雨が強く降ったりして、荒れ模様でしたが

1日中降っていたわけではなかったので明日の種まき決行に期待しています。

ドロドロの状態の畑に入ると、種にドロがベッチャリ掛かって

ソレが固まると、土が硬すぎて根を張ったり呼吸したりする妨げになるので注意が必要。

明日(あ、今日か)の朝、土曜種まきの方にはお電話で判断をお伝えするつもりです。

でも日曜日はダイジョウブですねっ。
 
 「雨なので、昼ごろまで畑名札看板作り」↓

色塗りが途中だったので続きを。

やっと50本追加分が完成しました。
 「夕方暗くなる寸前」↓

キュウリの支柱を立てました。

苗も7株だけ植え替え。

でも少々寒すぎる感じがするから、ちゃんと育つだろうか・・・マズイ気がする・・・。
 「深夜」↓

自宅にて。

せっせと名札を。

朝になる~♪
 ※いろんなモノが値上げ~。
  原因は様々ですが、いずれにしても食料が今後大変な事になります。
  食料サミットを早急に開催する事が決まったようですが、
  「今までこうだったから、これからも同じだろう」という事はなさそうですね。
  毎日の食料に困る日も近そう。
  輸入大国日本、小規模農家が頑張れないと末期症状が早くやってくる・・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る